今年も明けました。 | 平凡なOLが3000万円貯めたお話。

平凡なOLが3000万円貯めたお話。

短大卒業後、一般事務職に就職。
特別なスキルは何もなく、預金残高がじわじわ増えていくのが密かな楽しみです^^

貯金のハナシとコスメ、些細な日常をテーマにした記事がメインですが
今は宝塚歌劇団の魅力に取り込まれているため関連記事が多めになっています(笑)

 

 

今年は色々異例尽くしのお正月でした照れ

 

私は年末はいつも年が明けた深夜に

電車にのって京都の伏見稲荷まで行くんですが

今年は鉄道の終日運転がなかったので

テレビもそこそこに12時過ぎにいつも通り寝ました。

 

2日はいつもデパートの初売りを狙って

朝から出かけていたんですが

今年はコロナの影響でオンライン福袋となっていて

それも年内の早い段階でほぼ完売。

 

おかげさまで・・・

いつもよりまったりとしたお正月でした笑てへぺろ

 

まぁ、今年の福袋は早々に諦めていたので

年内にお正月用のお菓子として色々買っておいたので

それなりに悪くないお正月でした^^

 

 

 

最近は鬼滅の刃にハマりすぎて

もう病んでるな~、、、と自分でも思うんですが

年の瀬の12月31日に見つけてしまいました。

 

 

鬼滅の刃の無限列車編の映画グッズなのですが

配給元のアニプレックスとufotableのHPから

期間限定で事後通販で買えるサービスがありました。

 

画像はufotableサイトの方でみつけた

劇場版 鬼滅の刃 無限列車編 「心を燃やせ」セット。

そのお値段がなんと・・・

 

8000円(税込)!!!

 

見た瞬間「高かっ!!!びっくりハッ」 と思いましたね。

でも、それ以上に欲しいと思いました。

 

私が物を買うときはまずは値段を見て

「値段が商品価値に合っているか」 を考えます。

そして、これが手に入らないことで

私自身後悔をしないか?ということですね。

 

 

 

こちらは私が劇中で一番好きと言っても過言でない

煉獄さんと猗窩座の戦闘シーンの原画集です。

 

 

 

 

この躍動感あふれるカット割りは

ぜひ手元でじっくり見たい!

 

原画集は60Pとあったので

内容も結構充実してそうで期待も高まりますラブピンクハート

 

・・・ということで

福袋買う代わりにポチってしまいました笑い泣きアセアセ

 

 

 

私はモノとの出会いはご縁だと思ってますグリーンハーツ

 

今回のこの原画セットは

ufotableのサイトで12/21~31までの期間に

予約販売されていたんですが

その期間にたまたまHPで商品を見つけたことは

めぐりあわせなのかもしれないなぁ、、、と。

 

発売日に買いに行って手に入らないこともあれば

探していたものが偶然立ち寄ったお店で見つかることも。

 

私は鬼滅の刃に関しては比較的苦労せずに

全巻+外伝など関連書籍を揃えることができましたが

ネットショップで品切れや高値で売られているのを見ると

なんだかとても複雑な気分になります。。。ショボーン

 

 

この2021年もこうした小さなご縁を大事にして

些細な毎日に何かしらの倖せを感じられるような

そんな1年にしていきたいと思います 爆  笑キラキラ