昨日は誕生日でした笑 | 貯金と宝塚が好きな平凡なOLのハナシ

貯金と宝塚が好きな平凡なOLのハナシ

短大卒業後、一般事務職に就職。
特別なスキルは何もなく、預金残高がじわじわ増えていくのが密かな楽しみです^^

貯金のハナシとコスメ、些細な日常をテーマにした記事がメインですが
今は宝塚歌劇団の魅力に取り込まれているため関連記事が多めになっています(笑)

 

 

11月28日(土曜日)は誕生日だったんですが

その日仕事が入っている妹は

「誕生日、どっちの子と過ごしたい?」と聞いてきました。

 

正直、どっちの子とも過ごしたくなかったんですが

4歳の甥っ子海くんの方が

「おばさまといっしょにすごしたい」といったので

じゃあ土曜日は海くんで、ということになりました。

 

 

妹には今、1歳と4歳の子どもが2人いて

土曜日が仕事の日は

実父にどちらかを預ける、というのが定番です。

 

父は今仕事をしていないうえ、ヒマにしているため

妹が頼めばいつも子供を預かってくれますが

最近は妹の華ちゃんの方が選ばれることがほとんど。

(父は1日中TVを見せるだけですけどね)

 

私は土曜日は家のこと(自分のこと)を

色々しなければならずあまり関わりたくないのですが

まぁ、たまにはいいかとこの日は承諾しました。

 

朝、8時30分に起こされたのは地獄でしたが^^;

 

 

子ども相手をしながら家事をこなすという

プレママのようなことをしつつ

11時には「ご飯をお外で食べよう」とお出かけしました。

 

お出掛けに行く前に甥っ子が書いた絵。

 

特徴を捉えててなかなか鋭いな…と、思います びっくりハッ

絵本もほとんどみないで書いていました。

 

そして、甥っ子のお昼ご飯タイムです。

 

 

ピカチュウのドーナツは、おやつだなぁ・・・と思いつつ

海くんに「どう思う?」と聞いたら

キッパリと「ごはん!」と返されてしまいました。

 

私はホットコーヒーを携帯していたんですけど

海くんに水を出したら「寒いからいい」と言われました。

ごめんよ、自分のことしか考えていない伯母で・・・^^;

 

 

お出掛けついでにスターバックスへ行きましたおねがい

 

クリスマスブレンドは3種類あるのですが

どれもパッケージが素敵で自分で決められなかったので

せっかくなので甥っ子海くんに選んでもらいました。

 

 

1袋/1540円 +税 もするし

そもそも1ヶ月だと1袋が飲むのも限度なもので・・・ガーンショボーン

 

 

赤色が好きなので、予想どおりでしたけどね・・・てへぺろ

 

今日早速淹れてみましたが

スマトラよりは軽い感じですが、とても美味しかったです^^

 

スマトラもまだ2~3回分くらいは残っているので

来週末に飲み比べも楽しんでみたいな、と思います。

 

 

 

あと、誕生日プレゼント代わりに映画も行きました照れ

 

レイトショーだと1300円で観れるので

20:00上映という時間をわざわざ選んでいってきました。

独身だと時間を自由に使えるのはありがたい。

 


 

実は3回目なんですが・・・

どんなに気に入った映画も2回以上観たことないんですが

今回は実は理由がありまして。

 

 

いま、来場御礼特典が配布されているんですけど

その2回目配布の初日が昨日だったんですよね^^;

 

2週間前の11/14はそんなことも知らずに行ったんですが

思いがけず頂いたポストカードのクオリティが良くて。

 

 

画像ではわかりにくいですが

厚紙に印字されているので、かなり丈夫にできています。

 

 

第2弾もポストカードと告知があったので

これも出来れば手に入れたいなぁ・・・と、3回目行くことに。

 

 

行ってよかった !!星キラキラ

 

鬼滅の刃ではモーレツな煉獄さん押しなので

このポストカードには

年甲斐もなくちょっとウットリとしちゃいましたラブピンクハート

 

もしかしたら、無限列車編は煉獄さんメインだし

2回目のデザインはもしかしたら・・・と

少なからず期待はありましたが、これは期待以上!

3回目は特典次第かなぁ・・・と、いうところですがアセアセ

 

 

 

誕生日ケーキ代わりに母が買ってくれたもの。

 

 

1つ270円なので、ケーキとそんなに値段変わらない。

なんだかんだでその気持ちが嬉しいですね^^

 

 

来年は節目の40歳なのですが

何か記念になるものを・・・とも考えるのですが

欲しいものはすぐに買っちゃう派なので

たぶん今年と変わらない誕生日になることと思います。

 

まぁ、願いが叶うとしたら

もうこれ以上年を取りたくない!・・・ってことでしょうか 笑い泣き