プチガーデニング | 平凡なOLが3000万円貯めたお話。

平凡なOLが3000万円貯めたお話。

短大卒業後、一般事務職に就職。
特別なスキルは何もなく、預金残高がじわじわ増えていくのが密かな楽しみです^^

貯金のハナシとコスメ、些細な日常をテーマにした記事がメインですが
今は宝塚歌劇団の魅力に取り込まれているため関連記事が多めになっています(笑)

 

 

私の母はお花が好きなようですが

どうにも面倒くさがりなので

いつの間にか枯らしてしまって放置になります。

(あくまでも、花が好きなのは私ではありません)

 

 

そして、ガーデニングの成れの果て ガーンガーン

 

 

ここに住んでいるのはどんな人間なんだと

自分の家のことながらしみじみ思っちゃいますねアセアセ

(ここまで放置するなら最初からやるなよって感じです)

 

 

 

そして、こんな過酷な植物ネグレクトの状況でも

逞しく生き続けているお花たちもいます。

 

 

ミニバラ(左)と桔梗(右)です ガーベラ

 

 

桔梗は春に芽が出て、夏から秋に花が咲いて

冬に枯れて・・・というのを繰り返すんですが

10年以上、毎年芽が出るのでホントに不思議です。

 

ミニバラも20年くらい前に買ったんですが

去年の秋に水不足で枯らしてしまったんですが

春に芽が出たので土を入れ替えたら

ちゃんと蕾がついたので、その強さに驚かされます。

 

自分のしたことが返ってくると嬉しいもので

私はあまりガーデニングに興味はないんですが

GWがあまりにも暇過ぎたこともあり

お家の前の緑化活動に少々勤しんでおりました。

 

 

 

一年草は1株100円程度とお手頃のものが多いです。

 

 

左側がジニア(上)とマリーゴールドになります。

右側がニチニチソウとペニチュア(中央)です。

 

初心者のくせに違う品種の寄せ植えをしてますが

単純に何も考えていないだけです(笑)

今の季節から秋ごろまではお花が楽しめるそうです。

 

一年草は放置してしまうと

冒頭のように荒廃した状態になってしまうので

こまめにお手入れをしないとダメですねキョロキョロあせる

 

 

 

先日のミニバラも、5/10頃にお花が咲きましたチューリップ

 

 

 

本当は食べられるものとかを育てるほうが

個人的にはやる気になるんですけど

そこまではまだ私にはハードルが高いかな^^;

 

 

でも、お家の前が小綺麗になるだけで

家を出入りするときに少し気分が明るくなるので

こういうのも悪くはないなぁ~っと思いますラブハート