梅干しを探して三千里? | 平凡なOLが3000万円貯めたお話。

平凡なOLが3000万円貯めたお話。

短大卒業後、一般事務職に就職。
特別なスキルは何もなく、預金残高がじわじわ増えていくのが密かな楽しみです^^

貯金のハナシとコスメ、些細な日常をテーマにした記事がメインですが
今は宝塚歌劇団の魅力に取り込まれているため関連記事が多めになっています(笑)

 

 

ここ最近、梅干しの当たりはずれに悩んでいます笑い泣きもやもや

 

 

以前はスーパーでお徳用を適当に選んでも

美味しくないと思ったことはそんなにないんですが

最近の減塩志向によるせいか

化学調味料の味が主張するものが増えた気がします。

(梅干し自体の当たりはずれは結構ありましたが)

 

私は酸っぱい梅干しが好きで

塩分はできれば10%以上あるものがいいんですが

20%くらいでも実は全然大丈夫なんです。

 

 

でも最近は8%くらいならまだしも

5%とか、3%とかもあって

「これって何で漬けてるの?」って疑問に感じます。

 

漬け材に化学調味料がNGだというのではなく

梅と塩味がしっかり感じられるものがいいんですよね。

 

 

 

少量を数百円で買っても

割高だし、勿体なくて食べるのも躊躇しそうなので

ネットで大容量を買うことにしました。

 

あまり考えずにポチってしまったのがこちらです。

 

なかまつ農園

 

少し前にPAで買ったしそ梅干しがおいしかったので

今回もしそ梅干しを選んでしまいました。

https://www.nakamatsu-farm.com/SHOP/siso-tubu1k.html

 

でも、次はこっちも食べてみたいと思っています^^

こちらの方がちょっとお得です(笑)

https://www.nakamatsu-farm.com/SHOP/tubu1k.html

 

 

こちらのお店を選んだ理由が

HPの内容やレビューが好印象だったことと

お値段が安すぎないことと

あとは紀州みなべの本場のお店ということ。

 

紀州地方へは職場の人が仕事で行くので

お土産にたまに買ってきてくれたりするのですが

梅干しが外れだったことがまずないんです。

 

本場の味に期待して早速注文!!ラブラブラブ

 

 

 

数日後に注文した梅干しが届きました。

注文してから3日くらいでしたので、思ったより早かった^^

 

 

 

しそで梅が見えねぇ、、、(笑)

 

 

容器は昔ながらの硬質プラスチックです。

お好み焼きなど平たい食品の一時保存に意外に便利です。

 

しそ梅干しの場合は

この紫蘇もご飯に和えて食べるととても美味しいですが

細かく裁断されていないのはショックだった(笑)

(自分でみじん切りにするのは地味に面倒くさいんですよね~あせる

 

 

お皿に盛りつけてみました。

 

 

梅干しは全部こんな感じでとてもきれいです。

スーパーだと傷物(シミみたいなやつ)の梅も多いですが

ほとんどないのはさすが専門店ですね^^

 

 

食べた感想は すっぺ~!チュー って感じですが

私的に全然いける酸っぱさでした。

 

もうこのお店の

梅干し以外は食べられない びっくり

 

と感動してしまうほどに

美味しかったという訳ではないんですけど

この値段でこの味なら

またリピートしてもいいかな、という感じです(笑)

(なんか全然おススメになってなくてごめんなさいあせる

 

梅干しが好きすぎて直に1粒食べたりするんですが

さすがに塩分20%となると

1日に何個も食べるのはやめようと思いました^^;

 

 

初めての注文だったので

お試しのつもりで1キロ(約60粒)にしたのですが

送料が掛かってしまうので

次からは2キロサイズで頼もうと思います口笛ルンルン