マンマミーア! ヒア・ウィー・ゴー | 貯金と宝塚が好きな平凡なOLのハナシ

貯金と宝塚が好きな平凡なOLのハナシ

短大卒業後、一般事務職に就職。
特別なスキルは何もなく、預金残高がじわじわ増えていくのが密かな楽しみです^^

貯金のハナシとコスメ、些細な日常をテーマにした記事がメインですが
今は宝塚歌劇団の魅力に取り込まれているため関連記事が多めになっています(笑)

 

 

母と妹がこういうのが好きなので

久しぶりに母娘の3人で映画を観に行ってきましたkitty音符

 

マンマ・ミーア! ヒア・ウィー・ゴー 2018年8月24日公開

 

 

2008年に公開して人気を博した「マンマ・ミーア!」の続編です。

 

公開時期が木村拓哉主演の「検察側の罪人」と被ってしまい

初週の動員人数がイマイチだったことから

9/2に行ったのに、かなりスクリーンが縮小されてましたしろめねこしろめねこなみだ

 

 

前作を見ていなくてもそれなりに楽しめますが

おおよそのストーリーのあらすじをWikipediaで確認しておくと

よりストーリーを深く楽しめると思います。

・・・というのも、私は登場人物多すぎて混乱しましたkeroppi汗②

 

お話自体は複雑なものではなくて

自由奔放なドナの過去と、娘ソフィーの今がシンクロしつつ

最後はそれがひとつになるという感じでした。

 

 

ソフィー役のアマンダ・セルフライドと

若きドナー役のリリー・ジェームズの二人の女優は素敵で

歌声も高音に伸びがあってとても良かったと思います^^

 

前作で主演を演じたドナ役のメリル・ストリープは

劇中には写真では何度も出てきますが

実物はラストシーンとエンディングのみの出演でした えーガーン

 

 

歌唱シーンではダイナモスの3人が揃ったシーンでは

振り付けも可愛いくてコンサートみたく楽しかったです^^

「ダンシング・クイーン」を大人数で大合唱する場面においては

そのスケールの大きさは映画ならではだと感じました。

 

ドナとソフィー以外の登場人物は

若い頃(過去)と今(現在)と両方ともに出てくるので

その対比も楽しみの一つになるかと思います。

 

特に船着き場は過去と現在にも出てくるのですが

そこにいる税関職員のコメントが面白いので

ちょっとした笑いを誘ってくれる楽しいシーンでした^^

 

 

 

評価を付けるなら☆4です。

ただ、男の人には少し退屈な映画かもしれません。

 

個人的には女友達や母娘などで行くと

登場人物や共感できるシーンもあったりして話題も弾みますし

特に母は気に入ったのかパンフレットまで買っていました。

 

 

 

 

映画.comのレビューには

若きドナのハメの外し方から批判的な意見もありますが

私はそれはそれでアリなんじゃないかと思います。

 

確かに、そういう意見について理解は出来るんですが

現実と映画(空想)の世界は別物ですし

自分の価値観とは全然違う世界を知ることで

より想像力や感性を磨けることが映画の醍醐味じゃないかと。

 

ちょっぴりくよくよ悩んでいるときに元気が貰える作品です smile