ひさびさ、デパートコスメ♬ | 平凡なOLが3000万円貯めたお話。

平凡なOLが3000万円貯めたお話。

短大卒業後、一般事務職に就職。
特別なスキルは何もなく、預金残高がじわじわ増えていくのが密かな楽しみです^^

貯金のハナシとコスメ、些細な日常をテーマにした記事がメインですが
今は宝塚歌劇団の魅力に取り込まれているため関連記事が多めになっています(笑)

 

 

松坂屋・大丸友の会を更新したついでに

底をつきそうなアイテムをいくつか購入してきましたうさこ ぽっうさまる

 

ここまで思い切って買ったのは本当に久しぶりラブはぁと

 

 

アルビオン

 

エクサージュ モイスチュアミルクⅢ  200g/5000円(税抜)

 

ストック用のため、使い始めは11月頃の予定なので

保湿重視のピンク色の方にしました。(ブルーは美白重視)

 

先行乳液は、朝のお肌コンディションが最低最悪ですが

これを使うと粉吹きしなくなったので続けています。

最近の使い方だと4~5ヵ月持つので、コスパは上々です^^

 

ここ1年くらい、コスメデコルテを使い続けて飽きてきたので

気分を変えたくて、久々にアルビオンにしました。

 

 

 

コスメデコルテ

なんだかんだで、コーセー好きなんですよね爆  笑笑3

 

 

サンシェルター マルチプロテクション  60g/4200円(税抜)

 

日焼止めはストック用です。

現在使用中の分で今年はたぶん充分だと思うんですが

ストック魔なので、使わなくても来年使えばいいかと。

 

残量を気にせず思いっきり使いたいので

いつも迷わず大容量サイズの60gの方を買います。

こちらはもう3回目くらいのリピート品です。

 

以前は大容量サイズは春先だけの限定販売だったんですが

通年販売になったので時期を気にせず買えて助かります^^

 

 

 

こちらはお初です。

評判のルースパウダー、一度は使ってみたくてしろめねこしろめねこ音符

 

AQMW フェイスパウダー(色番80)  20g/5000円(税抜)

 

手の甲へのタッチアップでは

ラメが結構目立つので「ギラギラしそ~」と思ったんですが

頬に実際に乗せてみると、全然悪目立ちせず。

 

ここ数年は資生堂のスノービューティーを使ってましたが

最近は使用感にちょっと飽きてきたんですよねえーガーン

(パフの質もそんなに良くないし・・・笑

 

以前は手に入りにくかったので毎回予約購入でしたが

値段的にもこちらとそう変わらないので

たまには違うのを使って、色々冒険したくなりましたsmile

 

 

 

アイグロウジェム BE386    6g/2700円(税抜)

 

資生堂のシマリングが廃盤になったこともあり

同じようなテクスチャで使えそうだと思い、衝動買いしました。

 

ベースとして使うつもりなので

最初はもっと薄い色しか選択肢にはなかったのですが

一番目元が華やかできれいに見えたのがこの色。

 

薄くのばせばそこまで濃くならないし

他のアイカラーを重ねても綺麗だったので気に入りました^^

 

アイシャドウはパウダーが好きなんですが

下地やぼかし用にクリームタイプが何かと便利ですsmile

 

 

 

ポール&ジョー

 

モイスチュアライジング プライマーS 01  30ml/3500円(税抜)

 

化粧下地はこれまでアテニアのものを使ってましたが

ようやく在庫が使い切れそうなので

下地でメイクの仕上がりが変わる、と聞いたので しろめねこしろめねこにやり

 

資生堂のマキアージュとかも悪くなかったんですが

あまり値段が変わらなかったので

どうせなら気になっていた憧れのブランドにしようと思って。

 

アテニアが悪かったとかではないんですが

なんとなく惰性で使い続けていた部分も大いにあるので

仕上がりに変化が訪れるかとても楽しみです^^

 

 

 

頂いたサンプル

デパートコスメはこれがあるので、やめられません笑い泣き笑3

 

 

アルビオンとコスメデコルテでは

試供品は先行乳液にしてほしいと、私からリクエストしました。

 

旅行に行くときに絶対に必要なので! がーんはあと

何も買わないときにタダで貰いに行くのは気が引けるけど

購入時なら堂々とお願いできますからね~^^

 

ポルジョではファンデーションを貰いました。

せっかく下地を買ったので、セットで使ってみたかっただけ笑3

 

 

コスメデコルテで購入特典で頂きました^^

 

 

7500円以上で、フェイスパウダーのミニサイズをプレゼント。

全然意識してなかったので嬉しかったです^^

このサイズだとポーチにも忍ばせやすくて助かりますねグッキラキラ

 

この日は1日で2万円以上、散財しちゃった~笑い泣き

支払いはすべて友の会のため全然懐は痛みませんニヤリキラキラ

 

 

 

そうそう

友の会、今年からルールが変わるようで。

 

私は “松坂屋・大丸友の会” を利用していますが

今までは友の会で積み立てていた金額は

お買い物で使ってもポイント加算の対象だったのに

2019年2月末で、それが終了になるようです。

 

つまり、化粧品を買っても7%は付かないってこと!しろめねこしろめねこbiku

 

友の会自体は積立で 8%以上お得にはなるので

デパートをこれからも利用するなら

これまで通りお得な制度であることに変わらないんですけど

ちょっとモヤモヤしてしまって・・・あせる

 

ポイント目当てで持ってるクレカの方は解約しようかな・・・とか

来年からは違う百貨店の友の会を検討しようかな・・・とか。

 

 

私は友の会の積立金額を年間予算としてるので

それを超えるお買い物は基本的にしないんですよね。

 

大丸は梅田と心斎橋の両方にある点が便利なので

今年はそのまま継続しましたけど

来年度はどうしようかな~っと、ちょっぴり悩んでます、、、困ガーン

 

 

 

まぁ、それもあってギリギリに駆け込んで

品切れ等で後悔する前に買っておこうという作戦でしたてへぺろ