どっちもどっち。 | 貯金と宝塚が好きな平凡なOLのハナシ

貯金と宝塚が好きな平凡なOLのハナシ

短大卒業後、一般事務職に就職。
特別なスキルは何もなく、預金残高がじわじわ増えていくのが密かな楽しみです^^

貯金のハナシとコスメ、些細な日常をテーマにした記事がメインですが
今は宝塚歌劇団の魅力に取り込まれているため関連記事が多めになっています(笑)

 

 

最近、梅酒の炭酸割りにハマっています爆  笑笑3

 

 

6月に入ってから急に暑い日が増えて

のど越しのいい炭酸がすごく美味しく感じるんですよねビール

 

飲みたくなったらウィルキンソンを買っていたのですが

スーパーに置いてあるのって

だいたい500mlのペットボトルだけなんですよね~笑い泣きあせる

 

 

500mlを1日で使い切れないのと

あと、個人的にペットボトルってあまり好きじゃなくて ショボーンもやもや

 

 

プラスチックごみって問題にもなってるし

私はスーパーなどでも、極力レジ袋は断るようにしています。

(コンビニ店員さんは詰めるの早すぎてたまに言いそびれますが 笑

 

お茶とかも実はほとんど買わないので

月にホントに2~3本とかしか、消費していない気がします。

 

 

そんな私なので

炭酸飲むたびペットボトルを出すのは心が痛くって、、、ガーン

 

「じゃあ、缶だったらいいのか!」って言われると

そういう問題ではありませんが

リサイクル率が高そうなのでまだマシかな~っと えー笑3

(お酒は飲みたいので缶は結構消費してます)

 

 

 

amazonで調べたら、出てくる、出てくる^^

 

 

185ml×30本(2ダース) 1768円

(送料が掛かったので2308円ですが、それでも1本/38円bikkuri☆☆ しろめねこしろめねこbiku

 

 

そんなに飲めるのか、という結構な量ですけど

賞味期限が2019年5月末まであるし

母にも狙わているため意外に早く無くなりそうな予感 しろめねこしろめねこなみだ

 

 

 

炭酸水がたくさんあればハイボールとかも作れるし

日本酒のスパークリングも好きなので

手持ちの酒で割ってみましたがなかなか美味でした しろめねこしろめねこはぁと

 

 

日本酒と梅酒は 1: 1~2 くらい。

ウイスキー(ハイボール)は 1: 3 ~4 だとイイ感じグッキラキラ

 

 

 

綺麗なスインググラスもあるんですけど

割ると泣いてしまいそうなので、このコップを使ってます笑3

 

画像のコップに氷のマックスまで入れた状態だと

だいたい2杯 ~3杯分くらい飲めたので

一人で晩酌して飲み切るにはホントちょうどいい量でした^^

 

 

 

エコとか、そこまで真剣に考えてる訳じゃないけど

どうせゴミになるだけなら出来るだけ使わないようにしたいし

なるべく出さないようにしたいなとは思うんです。

 

・・・とは言っても、昔の人みたいな生活は出来ないので

あくまでも自分の出来る&考える範囲になるんですけどね^^

 

今のように衛生的に何でも使い捨てる生活というのは

確かに合理的ではあるんですが

本当にそれでいいのかな、、、とふと考えてしまうんです汗②

 

 

こうやって割安な商品を大量買いしている時点で

矛盾しているとは思いつつも色々とモヤモヤしちゃいます 困