寄り道と衝動買い。 | 貯金と宝塚が好きな平凡なOLのハナシ

貯金と宝塚が好きな平凡なOLのハナシ

短大卒業後、一般事務職に就職。
特別なスキルは何もなく、預金残高がじわじわ増えていくのが密かな楽しみです^^

貯金のハナシとコスメ、些細な日常をテーマにした記事がメインですが
今は宝塚歌劇団の魅力に取り込まれているため関連記事が多めになっています(笑)

 

 

先日髪を切りに行ったときに

大型書店の前をたまたま通りかかった際に思わず購入 えー汗

 

 

つい、ブックカバーが可愛いな~っと爆  笑

 

 

今までは何年も前のファッション雑誌の付録についてきた

ナイロン製のブックカバーを使っていたんですが

それを「悪くないんだけど」という感じで使い続けていました。

 

最近、本を読む機会が増えていたので

なんか可愛いのがあったら欲しいなとは思っていたんです^^

 

 

今回買ったのもそんなに上等のものではないんだけど

クルっと本を巻き込むようにバンドで包めるのがいいな、と。

 

つい、チャージしたばかりのICOCAで精算しちゃいました。

現金じゃないと、財布の紐ってついつい緩んじゃいます、、、 汗②

 

 

 

 

そしてお昼ごはんを買いに行ったコンビニでも・・・。

 

カップヌードルが食べたくて買いに行ったんですが

その時に目に入ったこちらが気になって、購入しちゃいました。

 

ぷっちょとイーマのど飴。

 

 

割とハイチュウとか好きなので、ぷっちょもたまに買います。

イーマも以前はよく買っていたかなぁ、、、しろめねこしろめねこ音符

 

「美味しいのかな?」「どんな味だろ」

百数十円の誘惑に勝てずに、気づいたらレジまで運んでました。

味の方はまぁ・・・こんなものか、という感じでしたけど ガーンガーン

 

 

どちらも客の興味をひきやすい商品&レイアウトで

買おうと思っていた訳ではないのに

相手の方が一枚上手でつい乗せられちゃいました~ 汗②

やっぱり近づかないのが一番!! しろめねこしろめねこなみだ