誤解を招くからやめてー! | 平凡なOLが3000万円貯めたお話。

平凡なOLが3000万円貯めたお話。

短大卒業後、一般事務職に就職。
特別なスキルは何もなく、預金残高がじわじわ増えていくのが密かな楽しみです^^

貯金のハナシとコスメ、些細な日常をテーマにした記事がメインですが
今は宝塚歌劇団の魅力に取り込まれているため関連記事が多めになっています(笑)

 

 

久しぶりに海くんのことを書きたいと思います。

甥っ子の海くんは2歳1ヵ月で、絶賛イヤイヤ期中です^^

 

私は週に1回くらいしか会わないので

そんな姿も、まだ 可愛いと思えるのですけどね・・・ウインク笑3

 

 

 

ある日夕飯が出来るまでの少しの時間に

「薬局とスーパーで買い物をしてきて欲しい」と頼まれました。

 

2歳児と延々遊ぶのは私も疲れるので

気分転換も兼ねて電動自転車で買い物へと繰り出しました。

 

 

薬局ではいい子で、スムーズにお買い物が出来たのですが

問題はスーパーに入ってから。

 

私もいけないんですが

ついでに自分の買い物をしようと商品を物色していると

ちょろちょろと動き回って悪さをします。

 

一番多いのは勝手に商品を入れること 笑い泣き汗②

 
特に割れ物(ビン)とか、柔らかい商品(パンとか)は
破損すると買取しなきゃいけないのでパッと取り上げて
動きを封じ込めるために抱っこするんですが
 
すると・・・
「たすけてー」 と言い出す始末 びっくり

 

 

ええー!!

ちょっと待って、ちょっと待って・・・通報されちゃう !? しろめねこしろめねこbiku

そして本当に意味わかってる??笑3

 

あと、このご時世なので周囲の視線も気になります ガーンガーン

「まだアカンの方がマシや!」と思いつつ

親のフリしてそそくさとその場を立ち去りました・・・  えー

 

 

ショボーン「“たすけてー”とか言われて、まじビビる・・・」

ニコ「あー、抱っこされたくないのにしたら言うんでしょ」

キョロキョロ「そうそう」

爆笑「この間、ダンナも同じ目に遭ってビビってたわ」

 

 

最近は児童虐待がクローズアップされる風潮もあり

疑わしきは通報となっているので

変質者にされないかと、ちょっとヒヤヒヤしましたあせる

 

そしたらなんて言い訳したらいいんだろう。

「叔母です」と言って、信じてもらえるだろうか・・・ がーん笑3

 

 

しかも「たすけてー」とか言うわりには

極度の人見知りだから

誰か来ても、怯えて真っ先にしがみつくんですよ・・・きっと。

 

 

まぁ、それだけ言葉を覚えて成長してるんだろうけど

もうちょっと言葉を選んで・・・ショボーンガーン と思いました。

 

中年の再就職は厳しいんだからさ! ・・・なんてねッ爆  笑笑3