8年越しの花嫁 奇跡の実話 | 平凡なOLが3000万円貯めたお話。

平凡なOLが3000万円貯めたお話。

短大卒業後、一般事務職に就職。
特別なスキルは何もなく、預金残高がじわじわ増えていくのが密かな楽しみです^^

貯金のハナシとコスメ、些細な日常をテーマにした記事がメインですが
今は宝塚歌劇団の魅力に取り込まれているため関連記事が多めになっています(笑)

 

 

また映画に行ってきました。

1週間の間に3本なので、最近ではすごく珍しいペースです^^

 

8年越しの花嫁 奇跡の実話  12月16日公開

 
 

難病モノはわりと好きです。

誰にとっても身近に起こりうるのに、現実感がないからかも。

 

自分が同じ状況になったらどうするんだろうとか

辛く絶望的な状況をどう彼らは切り開いていくのだろうという

純粋な興味から気になってしまうような気がします。

 

 

・・・なのに、実はこちらの作品

全然興味がありませんでしたびっくりあせる

 

土屋太鳳&佐藤健がそこまで好きじゃないというのと

実話をベースにした、とても感動的なお話だとは思うのですが

観る前から結末が判明していることもあり

どうせ、安直なお涙頂戴のお話とタカを括ってたんです汗②

 

 

 

でも、意外にレビューが高いんですよね。

私は映画.comのレビューを参考にすることが多いんですが

☆3.5以上ついているとまぁまぁハズレはないです。

(私が評価をつけるときは、☆1~5の句読点ナシの5段階評価ですsmile

 

意外に前評判が良くても☆2.8とかだと観る気失くします ガーン汗

 

コチラの作品は数日前に見たとき☆4だったんですよね。

総合評価で☆4以上はなかなか出ないんです。

(予約前にさっき見たときは☆3.9になってましたけどね・・・笑

 
総じて観た人の満足度が高いとなると気になって
もう公開から時間もかなり経っているので
今週末、急遽行くことに決めたという訳です しろめねこしろめねこ音符

 

 

私は自分のやりたいことはひとりで行動できるので

単身だとこういうとき自由に動けていいな~って思います^^

 

会社の同僚は休日出勤でさえも

夫にいちいちお伺いを立てないといけないという人もいるので

思い立ったが吉日の私にはとても窮屈に感じます汗

 

きっと私は結婚に向いてないんでしょうね・・・しろめねこしろめねこ笑3

 

 

 

さて、映画の感想ですけど

私でもここまでされたら惚れちゃうわ~って思いましたラブはぁと

 

特にラストシーンがすごく好きでした。

別れた彼氏に遠路はるばる会いに行くっていうのは

超ベタでそこはどうでも良かったのですが

久志(佐藤健)に関する記憶が結局戻らなかったんですよね。

 

麻衣「もう一度あなたのことを好きになりました」

久志「俺はずっと変わらずに好きでした」

(セリフはちょっと違うかもですけど、こんな感じだったかと 笑

 

この最後のセリフは脚本における演出かもしれませんが

こんな一生モノの恋を2回体験できるのも素敵だし

最後まで逃げずにとことん向き合った彼氏もすごいな、と。

 

 

あと個人的に、植物状態だったときの太鳳ちゃんが

もう超絶にスーパーブサイクだったのがツボでした・・・しろめねこしろめねこにやり

 

いや、ドラマでも映画でも

闘病中の女優ってなんかやたらめったら綺麗じゃないですか。

朝の寝起きのシーンなんかでも

「いや、そんな目ぱっちりあり得ないから!めとか思うわけで。

 

最初は「誰か代役立ててるのかな?」って思うくらい

顔パンパンですんごいブサイクで

そうゆうところが妙にリアルだったことに好感が持てました^^

 

 

全体的に綺麗(スムーズ)に描きすぎかなと

感じるところもないではないですが

テンポは悪くなく、2時間の尺にきちんと収まってたと思います。

 

評価をつけるなら☆4ですね。

口コミを観るとかなり号泣している人が多い印象ですが

私はラストで少しじわっときたくらいでした。

 

お互いを思いやる気持ちがじわじわ伝わってくるので

ちょっとマンネリ中の恋人同士とか

倦怠期のご夫婦で見るのも意外と悪くないかもしれませんニヤリ笑3

 

 

 

 

 

映画のお供におやつとして写真のフラペチーノの他に

ビールとポテトチップスを平らげたので

恐らくカロリーは軽く1000cal!? を超えてます、、、 笑い泣きガーン

 

・・・ということで

帰りは寄り道ついでに10キロほど歩いて消費しました うさこ ぽっうさまる