DESTINY 鎌倉ものがたり | 平凡なOLが3000万円貯めたお話。

平凡なOLが3000万円貯めたお話。

短大卒業後、一般事務職に就職。
特別なスキルは何もなく、預金残高がじわじわ増えていくのが密かな楽しみです^^

貯金のハナシとコスメ、些細な日常をテーマにした記事がメインですが
今は宝塚歌劇団の魅力に取り込まれているため関連記事が多めになっています(笑)

 

 

予告を見て少し気になっていたものの

結局、観ないで終わるかな、、、と思っていたのですが。

 

行ってきました♬

映画、言うほど観てないけど・・・邦画ばっかりです(^^;)
 
 
6年くらい前に映画鑑賞を趣味と公言していた頃は
年間約30~40本、洋画、邦画、ジャンル問わず
お金を払って観たいと思う作品を毎週のように観に行きました。
 
映画鑑賞を控えるようになった理由は
自分の中でアタリと思える作品が少なくなってきたから。
 
 
私が映画に求めるのは
心の琴線に触れる作品 であるということ。
 
どの作品も関係者全員が一丸となって
心血注いで制作に携わっていらっしゃるのは重々承知ですが
それでも、それが私が良かったと感じるかは別問題。
 
 
ドラマや映画が好きな理由のひとつに
自分の生き方や価値観以外の世界を垣間見ることができるびっくり
というものがあります。
 
そうゆう色んな人の生き方や価値観を知ることで
自分の中の可能性の幅がほんの少し広がるような気がします。
 
テレビドラマなら面白くなければテレビを消して終わりですが
映画館でお金を払っている以上は
やはりその対価に見合った何かビックリマーク を得たいんですよね。
 
 
なので、最近はある程度公開が過ぎてから
何となく調べたらまだやっていた・・・!? キョロキョロあせる
そういった作品を見る傾向が強くなっている気がします。
人気のない作品は公開から1ヵ月、持ちませんからね~ 爆  笑笑3
 
 
 
先日、利息の引き取りに銀行行脚していた日に
水曜日だし、お得に観れると映画館まで予約してしまいました^^
 
時間的には予想通りかなりギリギリで上映5分前に到着 キョロキョロあせる
 

DESTINY 鎌倉ものがたり  12月9日公開

 
公開から1ヶ月以上が経過していますが
まだまだ上映数は多くて、スクリーンも中規模で観れました^^
 
 

行こうと思った理由は、評価の高さと

千と千尋の神隠しのようなジブリの世界観

という口コミ意見が気になったから。

 

千と千尋の神隠しはDVDを持っているくらい好きな作品。

ユニークなキャラやがたくさん出てきて楽しいのと

臆病な千尋が1人で立ち向かう姿には勇気がもらえました^^

 

 

そして、作品の感想ですが、、、

終始ほのぼの&穏やかにストーリーが進んでいきますので

刺激的な展開が好みの方には不向きかも。

安心してハッピーエンドを楽しみたい方にはオススメですグッキラキラ

 

世界観は現代だと思うのですが

ちょいちょい昭和チックなテイストであるのも私は好きでした。

「ALWAYS 三丁目の夕日」に少し似てるかも?smile

 

 

そして、千と千尋の神隠しそっくりと言われる映像美ですが

黄泉の国へ行くシーンがさながらそっくりで

電車の窓が薄汚れていたのにもリアリティを感じました。

 

高畑充希ちゃんののんびりとした感じは

「過保護のカホコ」の役柄そのままといった雰囲気でした^^

 

 

コチラの作品は原作マンガの映画化のようで

少女マンガだと思っていたのですが、少年マンガなんですね。

 

「因果応報」という言葉がありますが

良い行いをすれば、いずれ巡り巡って自分に返ってくる

というのはこういうことなんだろうな・・・と

そんなことを感じさせてくれる心温まる作品でした^^

 

評価をつけるなら☆3です。

辛口で申し訳ないですが、ちょっと4はつけられないしろめねこしろめねこ笑3

 

 

 

 

それから、予告を見て気になった作品。

 

空海 KU-KAI 美しき王妃の謎  2月24日公開

 

とりあえず予告での映像美がすごく気になりましたね。

 

中国と日本合作の作品ですが

日本人の俳優はあまり気になる人は出ていませんでした。

中国人女優がすごくお綺麗で楽しみですが

私が知っている方ではないのがちょっぴり残念かな、、、

 

公開後に映画.com のレビューをみて

そこで評価がそこそこ良さそうなら行こうかな、と思います^^