謎のみかん | 平凡なOLが3000万円貯めたお話。

平凡なOLが3000万円貯めたお話。

短大卒業後、一般事務職に就職。
特別なスキルは何もなく、預金残高がじわじわ増えていくのが密かな楽しみです^^

貯金のハナシとコスメ、些細な日常をテーマにした記事がメインですが
今は宝塚歌劇団の魅力に取り込まれているため関連記事が多めになっています(笑)

 

 

年末年始の休み明けに出勤したら机の上にありました^^

 

 

みかんみかん です。見ればわかりますね(笑)

 
上司からの帰省みやげなのは間違いありません。
私にだけではなく、女子職員全員に配られたのであろう 笑
 
 
この上司は、村上海賊で有名な瀬戸内海出身なので
昔はご実家でもミカンを育てていたくらいで
「みかんはもう一生分食べた」というのが口癖なんです^^
 
そして、珍しいみかんが手に入ったときは
たまにお土産としてお裾分けして下さいますみかん音符
 
 
 
なんとなく只者のみかんcororin16 じゃない気がして
三連休明けにお会いしたので、その正体を聞いてみました。
 
紅マドンナ という品種らしいです。
 

なんか高級品らしいですね。

 

かなりごつごつしてみえるんですが

皮が薄いのでスマイルカットで食べるのがおススメとのこと。

 

 

ということで切ってみました 包丁

 

 

果肉がぷりっとしていて

みかんゼリーを食べているような食感とあったのですが

 

いわれてみれば、、、という感じです(^^;)

 

 

うーん、バカ舌なので価値がよくわからないのですが

普通にとっても美味しく頂けましたのヨシとします しろめねこしろめねこ音符