ルピシアの紅茶。 | 平凡なOLが3000万円貯めたお話。

平凡なOLが3000万円貯めたお話。

短大卒業後、一般事務職に就職。
特別なスキルは何もなく、預金残高がじわじわ増えていくのが密かな楽しみです^^

貯金のハナシとコスメ、些細な日常をテーマにした記事がメインですが
今は宝塚歌劇団の魅力に取り込まれているため関連記事が多めになっています(笑)

 

今年、2017年福袋にて買い占めていました照れにやり

 

 

 

 

気付いたら、何故かこんなに買っていましたキョロキョロあせる

(今は消費しているので数は半分くらいまで減ってます)

 

ティーバックタイプはいくつか

友人、知人、妹、従妹たちにお年賀代わりに配ったので

「ルピに勤めてたっけ?」と言われる始末、、、笑い泣き

(配布時点で福袋の意味ナシですが、倖せのお裾分けってことで音符

 

 

色々同時に飲み比べるのが醍醐味なんですが

開封と同時に劣化してしまうため

この密閉容器に2つ分ずつ楽しんでいます照れ

 

 

オレンジ がフレバード(香りづけ紅茶)用で

グリーン がノーマル(ノンフレバード)用として使い分けてます。

 

ちょうどグリーンの方の容器が空いたので

楽しみにしていた庭園ダージリン開封しようかな、とニヤリキラキラ

 

 

ティースタバレー  50g/ 1380円 (2016-DJ36)

・グームティー     50g/ 2180円 (2016-DJ5)

どちらも、とても定価では買えない高級品 笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

楽しみは後に取っておくタイプなので

今回は価格の低いティースタバレーの方にします爆  笑

 

 

充分に蒸らしましたが

お茶色は紅茶というより半発酵の烏龍茶のような感じです。

 

 

味の方は、、、うーん。

嫌いではないけど、何と言うか良さがわからないニヤリ雫

少し苦味を強く感じましたてへぺろ笑

(ダージリンより、実は香りのはっきりしたアールグレイの方が好きなの音符

 

私はうっかり沸騰したお湯を使ってしまったんですが

玉露のように少し温度の低いお湯で

丁寧に蒸らす方がより味わいが豊かになるようです。

 

 

贅沢な茶葉&お気に入りのカップで“うちカフェ” なら

ちょっぴりゆったりとした気分になれますピンクハートラブ

 

もちろん、外でお茶をするより節約になりますよ~ 口笛笑