どっちにする? | 貯金と宝塚が好きな平凡なOLのハナシ

貯金と宝塚が好きな平凡なOLのハナシ

短大卒業後、一般事務職に就職。
特別なスキルは何もなく、預金残高がじわじわ増えていくのが密かな楽しみです^^

貯金のハナシとコスメ、些細な日常をテーマにした記事がメインですが
今は宝塚歌劇団の魅力に取り込まれているため関連記事が多めになっています(笑)

 

今日は妹&妹の息子の誕生日会ですチュー

 

 

「日曜の夕方の招待なんて迷惑極まりない!」ですが

記念すべき1歳の誕生日会ということもあり

最近出不精になっている祖母も来るらしいのですびっくり

 

そういう事情なので、盛り上げ役に徹したいと思います(笑)

 

 

そんな2人の誕生日会なんですが

両方にプレゼントを用意するのは金銭的に厳しいので

タイトルのようにメールを妹に送ったら・・・

 

「息子は人生で一番プレゼントを受け取るから

 きっとひとつくらいはママに譲ってくれると思う」 とのこと。

 

まぁ、ごもっともですなニヤリ

 

妹にはスキンケアコスメをあげることが多いのですが

プレゼントしようと思っているブランドの夏キットが

毎年6月中旬頃に出るのでそれまで待ってもらうことに。

(なので、いつも時季外れのプレゼントになるのです・・・あせる

 
 
代わりと言っては何ですが・・・手付でコチラを用意(笑)
 
 
妹のリクエスト通りにロールケーキにしましたラブラブラブ
これを7~8人で分けます(笑)
(今日はご馳走だからちょっと甘いものがあればいいというので)
 
私の家から遠いというほどではないですが
ちょっと不便な場所にありなかなか行けないケーキ屋さんにて。
 
 
さて、あとは読書でもしながらのんびり待つことにします音符