台風、大阪は何事もなく過ぎて。


でも、頭痛が…😰

体調がいまいち

気圧、気温の変動

天気痛というもの


嘘みたいに、寝込む😓

嘘みたいに、ケロっと直る

1日単位…

これ本当になんとかならないものかな…



今日は少し前に書いた話のその後です


ゴーヤのネットに引っかかって大暴れした猫と、それを見ていた猫 




ひっかかって大暴れした猫の方はというと、翌日から来て、その後はしょっちゅう来てチャオちゅ~るを食べているのです。



一方、

呆然と立ち尽くして一部始終を見ていた?と思われるいたほうのニャンコ

は来たかというと…



こない真顔



あれから、あのこは来ない〜えーん




よほど、怖ったんだろうなぁと、日々思います。

そりゃそうですよね。




そんな事を思いながら…

ある日

買い物の道すがら



あのこが歩いていました!

(地域猫ですから外を歩いてますよ)



〇〇ちゃん!(←猫の名前)とおもわず呼んだら!



あのこ、

一瞬、ハッびっくりとなって立ち止まりこちらを確認

じーーーっと、こっちをみていました

(ちゃんと認識されていたのでしょうか?)





ジーーっと私を見てるから、

とっさに、

「また、来てよね〜待ってるよ!」って声かけました。

かなり怪しいけど、人がいなかったからよしとする爆笑



警戒しつつジーーっとこちらを見て

じーっと聞いているニャンコ




伝わったかなぁ?驚き




数日前、庭の水やりでシャワーでジャージャーと

植木にジャ〜ジャ〜



あっ!!!煽り



あのこがいてた!!

プランターの後ろに!寝てた!

けど気付かなかった〜ネガティブ


ニャンコに、シャワーの水がおもいっきりかかっちゃった驚き



わざとじゃないよーーー



ぴゅーっと逃げちゃった〜💦


また怖がらせちゃった〜ネガティブ




けど、あの時、あのこは私の話をちゃんと聞いていて(たぶん)来てくれたんだなぁと感動。



人間の言葉を、理解している

ということ✨ラブ




せっかく来てくれたのに…

水かけちゃった…泣くうさぎ

なお、いっそう嫌われたかも…



怒り💢がおさまったら、、、

懲りずに来てくれるかなぁ泣くうさぎ



にゃんこの話でした

失礼しました




ではでは