ゴーヤを育てています


ねことゴーヤ絡みの話🙄



数週間前の出来事



結構、しっかりネットを張り巡らせ、、

つるの成長を楽しみにしていましたにっこり


そんな中大事件が!!ガーン


ある日


外から、

けたたましい動物?の声が!!

ギャーームキー


??



それと共に、

庭の植木鉢の割れる音、

バシャーン!

ガシャーン!!と色々倒れる音煽り



なにー??!?驚き  

これは大事件!!



急いで見に行くと!!




なんと!!

ゴーヤのネットに、よく来てくれているニャンコが引っ掛かり、大パニックをおこして、動きまくっていたのでしたガーン




で、もう違う一匹いて
それを見て固まっている!!

ネコも固まるんですよね真顔



なにこれーー!すごい図!



私も大パニック!!💦



ネコがネットごと、めちゃくちゃ暴れるから、簡易温室も倒れ、サボテンは倒れまくり、、、

まわりの植木鉢は割れガーン





肝心のニャンコを助けねばっ!!

ネットにひっかって大パニックのあのこを、どうやって助けたらよい?😱



とにかく

近づいていくと〜!



奇跡的にキラキラスルッとネットから抜け出られたのはいいけど、

私を見てシャー💢と一喝!


近くでみていたネコにも、シャ―!💢


えっっ汗うさぎ


そして、ギャ〜ムカムカピリピリと叫びながら逃げていってしまいましたえーん




あのこ、

怒り狂ってた。

私、めっちゃくちゃ怒られちゃったよ泣

嫌がらせされた!あいつは敵!と思ったかも



もう一匹のニャンコも、現場を一部始終見ていたのか?

また、シャ―!と怒られて呆然真顔と立ち尽くしている。




ゴーヤ育ててるだけなのに。

ねこちゃんが、ひっかかった!

でも、怖い目にあわせてしまった。



その日は、2人(匹)スカを他をあらわさなかった真顔



よほど、怖かったんだな真顔

明日、来てくれるかなぁ



ドキドキの翌日




翌日



ネットに引っかかって怒ったこニャンコの方が、来てくれました〜ルンルン

よかった〜ニコニコ



昨日はごめんね〜とあやまっておきました。爆笑


丁重に謝罪したいから


チャオをお詫びにさしあげる 

ご気分いかがでしょうか?


チャッチャッといつものように食べてくれました

おそらく許してくれたようですニコニコ



でも、、

呆然と立ち尽くしていたほうのニャンコはというと、

こない〜!驚き

ショック〜

また、きてくれるだろうか?

警戒したよね〜ガーン


あれから、あのこは来ないえーん



ゴーヤの苗は、めちゃくちゃになったけど奇跡的になんとか無事でした。

なので、続行しまして!

すくすく成長してます



また猫が歩いたときに引っかからないよう、ネットを少し嵩上げしておきました。




もうひっかからないでよ〜

頼みますよ凝視




ではでは