暑い日が続くと、どうしても動きたくなくなる。
疲れやすい〜🙄
暑さのせいにして、なんでも億劫になってしまいがちです爆笑
でも、運動しなきゃと焦ります。


なかやまきんに君のファンです😄

筋肉芸人として、昔っから 

音楽にノッて

パワ〜とか言って笑わせていたけど、

なんといっても

地道にコツコツと長年続けられてる、という所がすごいなと思うのです。



人って、なかなか一つのことを続けられない😅かな?と思ったり。

自分のことですけど。



好きだからこそ続けられる

と、なかやまきんに君は、話す。


すばらしい〜😊✨✨🥰



以前から、続けている

なかやまきんに君の

世界で一番楽な筋トレ&有酸素運動


以前に書いた記事です

貼り付けた動画



これを友人らに勧めているのです。

短時間で、気軽にできるのでとてもよいので、忙しい友人達にオススメなのです。


忙しいけど、運動不足って年頃?(笑)

まぁいいかとか、そうもいってられない年頃爆笑



あと、母にも教えたり(笑)😄


フレイルとか ロコモティブシンドロームとか、母くらいの年齢のなら気になる人がたくさん。

母の周りでも、ウォーキングや体操など、体調管理を意識されている方はしっかりコツコツとされているようです。


母に教えた、なかやまきんに君の筋トレ、母は楽しいらしく気に入ってやっているのです。

なにが楽しいかって、

きんに君のあの雰囲気かなぁ?😄


また母もお友達に教えてあげたり。



でも!!お友達の中には



年齢の為、その筋トレがキツイという方もいるようで、

母が勧めても、

「ちょっと無理かしら〜😣」となってしまってるみたい😓

残念だなぁ〜



きついなら、しょうがないよね〜って思っていたんですけど。



そんな時に、これいいよね!というなかやまきんに君の動画を見つけてしまいました(笑)


諦めていた人でも

絶対に続けられる

世界一簡単で絶対に効果のある筋トレ法

実証済だそうですよ!ニコニコ



これならば、気軽に出来るかも?

素晴らしく簡単です!!



※いちおう、個人の体調にもよりますので、無理のないようにされてください。



私も、たまにさぼりたくなる時でも、

これなら出来る!というかやる!!😊

色んな、隙間時間に手軽に気軽にできる

とてもよい〜!



日々、動いて

少しでも、動いて😄

動かないより、少しでも動いた方がよい。 

私の体調にも(頭痛、疲れやすい)、動いたほうがよい気がする。




暑い日が続きます  

暑さに負けないように、

少しでも体力つけたいです




ではではにっこり