今日は、健康のことについて書きますにっこり



元々の低血圧に加えて、さまざまな心配事やそれにともなうストレスから胃潰瘍(治りました)真顔

さらには運動不足により体調不良とコレステロール高値(これは甘いもの食べ過ぎ?)、頻繁な頭痛になって、しょっちゅう不調多し!の私です、、、驚き



元氣なときはめちゃくちゃ元氣


無理をするとてきめんに不調、、、



なにこれ??



体調の良し悪しがダイレクトに体にあらわれるようになりました驚き



元々、標準体重だったのですが、痩せてしまい(筋肉が落ちたっぽい)

見た目スラーっとしてるんです。

で、すぐ疲れやすい驚き



そして、スラーっとしたから??褒めてくれる方もいるんですけど、

逆に、心配される事もあったりで複雑です凝視

また、心配というより悪意を含む事をいう人もいたりで、、

このところの私の事情を知っている人なのに、、きついなぁ、、

冗談でもきついなぁと思ったりネガティブ

まぁ、痩せたのは事実だし仕方ないかな、、、真顔

 


そんな中、ブログで色々なとてもありがたい記事を読んだり、アドバイスをいただいたり。

ありがたや〜ニコニコ



あと、低血圧は年齢と共に解消されたとかで、とても勇気づけられる記事を紹介くださったりニコニコ

ありがたいですスター



あらためて、、健康管理の大切さを再確認お願い




今は、ウォーキング(たまに)と 


なかやまきんに君

世界で一番楽な筋トレ&

有酸素運動 

というものを動画を見て続けています音譜

約10分の動画でも私にはかなりしんどい驚き

運動不足の私には楽ではない?かも?






これも、フォローしているブロガーさんが、以前紹介されてて知ったのでした😊



なかやまきんに君が、明るく楽しくやっているので続けやすいです。

なんせ、

世界で一番楽な筋トレ、

やはり人間、

!と言われるとちょっと初めやすいニコニコ



他にも、きんにくんの筋トレ動画はたくさんアップされてますが、とりあえずは

1つの動画に集中アップ



続けていると、必ずよい効果を感じられるときんにくんが言ってる〜ニコニコ

がんばるぞ!!




また、筋肉はトレーニングすれば必ず結果としてついてくるって、

あの、筋肉は裏切らない!合格

で有名な谷本道哉先生もおっしゃっている。


90代の方も、筋トレで筋肉がつくという事らしいです!びっくり!

筋肉って本当に裏切らないんだなぁ💪😉

 




日々コツコツとがんばります爆笑




ではではにっこり