前回からの続きです




親族のコロナ感染、

原因はおそらく仲間内でランチ、そのあと半分以上の人が数日後ほぼ同時にコロナの 症状がでていた、、、という。



そしてまた、わかったことは、

皆さん、ご家族達にもうつっていたらしいですネガティブ 

家族全員らしい、、、

すぐうつる?



症状、軽い人は軽く、高齢でも熱もなく、すこしダルいなぁくらい

重かった人は、その後も体調不良が続いているようですネガティブ



世の中、おそらくこういうのとても多いと思われます


ちょっとダルいなぁ、しんどいなぁ

くらいの人がコロナだったり真顔

しらない間にかかっているかもです



それに、今は病院にかかる人が少ないのですよね

医療費が高いからとか、病院に行くほどでもないと思う方もいる



コロナ感染減っている、と新聞の記事でありますけど、そもそも病院に行ってる人が少ないから、、、カウントされてないよね〜真顔



コロナの薬は高いといわれていますが、

従来通りの処方で対応してくれる病院がほとんど。

今回の、コロナ騒動でも、親族は高齢だから高い薬を処方されるのかな?と想像しましたが、今まで通り処方の金額でいけましたにっこり


コロナ、、、ふりまわされますね真顔



コロナでなくても体調不良?

友人、ご近所さんなどなど

いろんな年齢の

周りの人々

今、体調不良が多いみたいです!魂が抜ける


口を開けば、みなさんそんな感じでした


自律神経のみだれが体調を悪化させることも多いこの季節



ご近所の70代くらいの奥さんは、

体調が悪すぎて、病院に行って薬を処方してもらったそうです。

聞くと、心を緩めるような?自律神経のおくすりだそうです

それをのむと調子がよいらしいですが、

足元がふらつくといわれていました、、

危ないですよね?

高齢ならちょっと心配ですよね、、、

体調不良に効くのはいいですけれど、転倒して、怪我でもしたら元も子もないですよね驚き



まあ、私のかかりつけ医のドクターは、

そんな相談しても、一蹴されて終わりだと思うびっくり



季節の変わり目で、

気温の差が激しい

夏日と思えば、朝晩は冷えたり、

暑すぎて、アイスクリームが食べたくなり、冷たいもの飲んだり

クーラーつけたい、、、とか

そりゃ、自律神経狂いそうですよね



一気に夏日で、衣替えもおっつかないまま!驚き

まだ肌寒い日があるのかなぁ?とか考えたら、衣替えが中途半端に。

なので部屋が散らかって、余計に気持ちもやっとします真顔

これ、あるあるですよね??



私も、なんかだしんどいし

動きたくない気持ち〜

この間までの親類がコロナてバタバタが、少し落ち着いたと思ったら、疲れすぎた



先週は、かなり久しぶりの頭痛に頻繁にみまわれネガティブ

本当は、運動したほうがよかったんですが、頭痛薬をのんでもいまいちすっきりせず、とにかく気が進まない


そして、サボると

余計に頭痛が悪化しましたオエー

サボっては駄目ですね



そして、昨日は絶対に済ませないといけない用事で、頭痛がありつつも重い腰を上げあがてかなり動いたのです!!


あれ??



調子がよい!!にっこり



やはり、

私の不調には、動いたほうが体調がよくなるのでしたにっこり



暑くなるまえの爽やかな時期は気持ちがよいですね



気持ちよく過ごさなきゃ損!と気持ち切り替えますにっこり

(花粉症ですが、、、爆笑




ではでは