前回に書いた

配達の荷物受けとり方問題驚き

くだらないけれど、続きを書きます



あの日の夕方、

荷物のお届けがあったんですよね真顔

緊張〜が走るびっくりマーク


夫がなんか頼んだもの、、、が届くらしい



夕方、ピンポンがなった!

インターホンには、

前回と同じ、

あの忙しそうな無愛想でちょっとこわいあの配達員さんが映ってました⤵⤵⤵


この地域の担当になったのか!!

残念〜〜驚き



急いで玄関あけたら!



めっちゃ大きい段ボール!の荷物もってる! 

軽く1メートル超えの段ボール!

なにこれ! 

夫は、何を頼んだのか!!?



大きいし重そう〜驚き

あれ、、受け取るの嫌すぎる!!



でも、あの配達のお兄さんは急いでるから、絶対サッと渡すはず、、、

門扉の上から

こわい〜〜


※うちの玄関、階段少し上の門扉越しに

私が上から受けとる形になるので、

腕で受け取ろうとすると、腰に負担がかかるのですネガティブ

下手すると腰痛める〜


こういう感じ↓



危険すぎるので、先手を売って

私「わ〜っ、重そう!ちょっと待ってくださいね〜」っと玄関の門扉を開けて、地面においてもらうおうとすると!!



配達の人

「大きいけど、そんなに重くないですよ!」といってネガティブ手渡しで渡そうとする〜また!



そんなに重くない、の??




私、嫌だなと思いつつも、重くないといわれたから、また受け取ってしまいました魂が抜けるが、、、



想像したより重い!!!

軽くないやん!!!大きいし!



私「やっぱりちょっと重っ!」と思わず言ってしまいましたネガティブ

嫌味でもなんでもないんです

ちょっと重くて危なかったから、、、

聞こえたか?聞こえなかったか?驚き



やはり、重さの感じ方は人それぞれ真顔

若い配達のお兄さんには、このくらいの荷物は軽いんですよね〜煽り



でも、、

大きい荷物を無理に受け取らそうとすると、モタモタして余計に時間かかるよ〜無気力


門扉、開けるまで待ってよ〜(汗)

配達員が勝手に開けたらダメなんだと思うけど、、

一声、開けますよ〜といって、サッサと置いてくれたら、後の受けとりのサインもスムーズなのに!?



ちなみに、箱の中身は、

ゴルフバックと、ゴルフのクラブ??

などでした〜

私にしては重い!

箱、大っきすぎる〜!!爆笑



ネットショッピング便利でいいんだけど、頻繁に受けとるのも大変ですね〜



ではでは