ピンポーンとチャイムがなって、 

荷物が届く


急いででたらお届けもの



宅配のお兄さんが、

一言「重いですよ」と。



ここまではよかった


ここからが問題!

 


重いですよといいながら、

有無を言わせず

荷物を瞬時

渡されましたけど

びっくりするほど重かった、、、

一応、受け取れたけど驚き

急だからびっくり!!



送り主様には、落ち度はありません!



宅配のお兄さん〜泣くうさぎ

重いと思ったなら、

すぐに手渡ししないで欲しかったな〜ネガティブ

危ないよ!!




すこし前のことなので、もう忘れかけていたら

先日、近所の方が同じ様な事を話された!


その方、ご年配の方です


「この間、宅配で

重いですよと言って手渡されたけど、

受け取ったものは、おこめだったから

すごく重くて手を痛めそうになったわ!

重いものは、玄関まで運んでくれたらいいのに、、、

でも、骨折しなくてよかったわ〜」とかなんとか言ってらしたネガティブ



それ!!!

私も、ありましたよ〜!と話す。



急に、思いもよらない重いものを、ひょいと渡されたら危ないですよねむかつき



ドライバーさんは、重いものは慣れているし、力もあるから

少々のものは、ほんの少し重いくらいだろうけど、、、ね。

でも、人それぞれ持てる重さの限界があるから〜真顔



ましてや、高齢の方に重い荷物をいきなり手渡しって、、、ガーン事故につながる!



地域のドライバーさん、担当かわったのかな?ネガティブ

このあいだまで神対応&テキパキ〜な担当さんだったのに、、



これから、、、うちの地域の担当?

イラッしてて無愛想過ぎるドライバーさんなのかな?

すごく嫌だな〜真顔




ピンポンがなって直ぐ出てるし待たせてもないし、イラッとさせることもしてないよ〜




忙しいからそうなるのかな?

少しでも早くと急いでる?とか?

ドライバーさん、人手不足問題があるから、大変なんだろうなぁ、とは思うけど、、、真顔




まぁ、これから届く荷物が重たそうなら、手渡しですぐには受け取らないように気をつけなきゃ凝視

下に置いてもらうようにしようと思います。

で、あとから一人でズルズルとひっぱってゆっくりと。




うーん真顔




ドライバーさんは、思いやりのある優しい人がいい!(笑)爆笑





今日は、ひとつ荷物が届く予定、、、

こわいよ〜(笑)

大丈夫かなぁ?





ではではにっこり