〈ひーくん編〉やまのこ学習 | happy!あーちゃんブログ

happy!あーちゃんブログ

Yahoo!ブログからお引越ししてきました
あーちゃん中学二年生時々弟ひーくん四年生のブログ

9月27日

 

ひーくんが学校行事で「やまのこ学習」へ行きました

 

あーちゃんの時も4年時に行った琵琶湖を作る森を学ぶ学習

 

森の中を探検したり伐倒体験や丸太切り体験などをしたそう

 

森の中では様々な発見があったようで

 

「赤い木の実があった」「鹿の骨があった」「蛇の抜け殻があった」などなど

 

伐倒体験では木をクラスのみんなで引っ張ったり

 

ヒノキの丸太を切らせてもらったりととっても楽しく学習したようです

 

行き帰りのバスではぐっすり眠ったとか(笑)

 

楽しく学べて良かったね


お弁当の写真を記録に載せます




あーちゃんの職場体験のお弁当も一緒に