職場体験 | happy!あーちゃんブログ

happy!あーちゃんブログ

Yahoo!ブログからお引越ししてきました
あーちゃん中学二年生時々弟ひーくん四年生のブログ

9月26日から29日の4日間

 

あーちゃんは職場体験にいきました

 

もともと希望していたのは図書館

 

ところが希望者が多くクジで落ちてしまい第二希望の保育園も落選

 

結局希望を出し直した自宅近くの介護施設での職場体験へ

 

お年寄りのお世話は身近ではない為うまくやれるかと心配しましたが

 

施設の方、利用者の方にかわいがってもらい

 

4日間楽しく過ごせたようです

 

レクリエーションのお手伝いをしたり

 

昭和3年生まれのおばあちゃんのお誕生会を一緒にしたり

 

今まで知らなかった世界に触れることが出来て勉強になったようです