小さい頃はどんな性格の子だった?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
泣き虫な私
3月生まれの私は
学校へあがってから 事あるごとに泣いていました
加えて前に出るということはなく
そのころ 肝油というものを学校で飲んでいましたが
並んで先生からもらうとき何時も 最後に並んでいるので
担任の先生が
今日は後ろから配ると仰ったそうです
 
母はずいぶん心配したそうです
大人になってから 同窓会の折担任から 聞きました
 
私自身も こんな性格が嫌で
中学に入ってから
爆発したように おしゃべりになりました
 
しかし
おしゃべりはしても
 
本当に言いたいことが言えず
人間関係で嫌な思いも
いじわるもされました
 
この年になれば
加害者の方でなくてよかったとか
思えますが
その頃はそうは思えませんでした
 
 
もうすぐ古希のおばあさんの話