急に冬がやってきました
寒いです  最低気温2℃  最高気温は11℃でした
雪が降ったとの北の知らせもありますから
寒さはこれからです
 
そんなこんなで
外にも出ず
家の片づけをしていました
父の衣服類もあらかた片付きましたが
貰い手はない かといって捨てるに忍びないものをリメイクしてみました
 
image
クッションカバーです
元のズボンを生かしてポケットはそのままに
してみました
男性用のズボンのポケットは大きいので
TVリモコン  スマホ なんでも入りそうです
 
ズボンは長方形の様に見えて そうでもないので結構苦戦しました
片方で一つできましたから
もう片方でもあと一つ出来ます
 
もう一つは姿勢保持に使用していたクッションです
取り外しできないカバーが付いていたので
結構汚れていました
くたびれたフリースのズボンで作りました
ファスナーを付けて洗濯できるようにいました
 
完成度は今一つでも
何だか自由な時間が楽しいです