両親がディサービスに行かなくなって以来

朝の作業開始は7時半です

母がディサービスを再開しても

母は着替えなどに援助は必要ないので

変わらず7時半起床です

 

それが今日は6時半からの作業開始でした

訪問入浴の時間が午後から午前に変更になったのです

10時半開始までに部屋を整え着替えやタオルなどの必要物品を準備しました

 

訪問系のサービスは色々気を使います

 

午後から山の花畑に行きました

疲れを忘れます

一季咲のアンリ マルタンの蕾に色が見えます

庭の名前をSecret Garden  Magenta にしようかと

写真に入れてみました

山の畑で人目につかないので

秘密の花園のようなものです

コマドリさんは来ませんが野鳥もたくさん来ます

ナニワノイバラがたくさん咲き始めました

 

暴れん坊だそうですが花は清楚です

 

 

 

 

 

今日は郵便記念日だそうですね

最近は手紙も書かず

懸賞のはがきを出すくらいです

 

今までもらって嬉しかった手紙といえば

中学生のころ鹿児島県の徳之島の同級生と文通をしていました

返事が来るのが楽しみでした

離島からの手紙は日数がかかり

いつも速達で出していましたよ

彼女は今頃どうしているかなと

時々思います

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう