長らくご無沙汰しております | 年がら年中なつそら!!

前の記事をみたら、ほとんど一年まるまる、

ほったらかしだったみたいですね。

とりあえず、

 

 

春恒例、近所のさくらの写真でも上げときましょう。

 

で、なんでまた一年ぶりにやり始めたかというと

だいたいの人が急に暇になった原因、コロナでございます。

おじさんと呼ばれる年代で、転職して、ばたばたとやってきて、

なんじゃかんじゃで2年。生活もそこそこ落ち着いてきたかなって

思った矢先にこれですからね。神様もいったい何をお考えで。

まあ、今回は私だけじゃなく、ワールド規模ですからちゃんと

休業補償も会社がなんとかしてくれるみたいで、食うに困る

状態になっていないのは幸いですが、全額保証なわけもなく、

ほんと5月ぐらいには収まってもらわないと困る。

 

と、まあひさびさにブログを書きましたが、アメブロの

使い方忘れてるんじゃ、もしくは知らない間に仕様変更

なんかでわかんなくなっているんじゃって思いましたが、

覚えてましたね、そしてとくに大きな変更もないみたいです。

ここ数年でブログ書く人も減りましたからね。

ひと昔みたいに新機能が頻繁にでるわけでもないみたいです。

 

一年もほってあったので、書くネタはそれこそ一年分あるわけですが、

いかんせん、書くつもりで写真をとっていない、ほんの数年まえは、

完全ブログ脳になっていたときは、記事と写真が書く前からリンクして

ブログ友達と集まると写真のタイミングがかぶって面白かったもんですが、

仕事に追われるる中年サラリーマンにそんな余裕はなかったのです。

どこにも行けない、お金もない。

ただ時間だけがある、さて何から書くか。