私のクリニックでは、最近遺伝子検査を取り入れる機会が増えてきました。

精神的な症状をお持ちの方や、

女性のホルモンに関連するお悩みをお持ちの方などのトリートメントをするのにあたり、

根本的な原因を探る一つのツールとして利用しています。

 

最近では、減量やメタボを改善したい方、健康志向が高く、

より若々しく元気に過ごしたい、自分にあった食事や運動を知りたい という方が、

遺伝子検査を利用する機会も増えています。

巷で流行っているダイエット法や体にいいとされる食事を試してみたけど、

なんかイマイチ自分には合わない、なんて経験されたことありませんか?

 

同じものを食べても、ある人は太らないのに、他の人は太りやすい、

これも遺伝的な要因に関連しているのかもしれません。

人とは違う、自分が持つ”個性”や”体質”を知ることで、

自分にあう食事や運動を取り入れることは、

これからの新しい予防医学につながっていくと思います。 

 

ある研究では、遺伝子検査を受けて、その結果を元に食事や生活習慣を変えた人と、

検査を受けず生活指導も受けなかった人を比べた場合、

検査を受けて生活習慣を改善した人は、減量の効果が得られた上、

リバウンドを起こしにくいという報告がされています。

遺伝子検査は自宅で簡単にできるし、

結果はずっと変わらないものだから、

一度はぜひ受けてみていただきたい検査です。 

 

私自身、乳糖が消化できない体質とか、

ビタミンB12や葉酸が代謝できない体質、

脂肪燃焼しにくく、感情に任せて間食してしまうタイプであることが判明。

腑に落ちることや、

遺伝子検査を通じて知ることができたことで、改善できたことがありました。

自分のクリニックで、私自身も受けてみてよかったウエルネスDNA検査の手配をはじめることにしました。

検査結果の解析、結果を元におすすめの食事、栄養素、運動のご案内を含めたコンサルテーション付きで、

提供させていただきます。

 

検査をいきなり受けるのはハードルが高い と感じる方には、受ける前に、

検査の内容や、何がわかるのかなどの疑問にお答えできるよう 

下記の日程で、セミナーを開催いたします。当日参加できない方も、

お申し込みの方には、録画を視聴できます。

 

セミナー日時:3月13日日曜日日本時間19時より

 

「DNAテストを受ける前に知っておきたいこと」

 

このセミナーは、ヘルスコーチで、

DNA検査や腸内フローラ解析を通して、

女性の美と健康をサポートされている 秦 麻美子さんとの

コラボセッションとなっています。

 

↓↓↓

お申し込みはこちら(一般)

https://resast.jp/events/679086

 

LINEから申し込むと、なんと半額料金でのお申し込みができます。

https://lin.ee/35ynHXR

 

*登録時に返信されるメッセージにて

LINE 専用のお申し込みリンクが届きます。

セミナー参加者の方には、

DNAテストと分析のセッションを

割引価格にてご案内いたします。

検査を受けてみたい方は、

ぜひ、セミナーにご参加ください。