こんにちは。

 

フランスでナチュロパット修行中のKayです。

 

 

 

時々、ナチュロパシーに関係のない話題も。

 

 

前を通る度に行列ができているクッキー屋さん。

 

先日初めて行って来ました。ニコニコ

 

 

 

🍪 Delambre Bakery 🍪

62 rue de la chaussée d'Antin 75009 Paris 

営業時間:火曜日ー土曜日 12h – 20h

 

元々はフランス北部にあるリールという街にあったのですが、

 

昨年9月に、パリに進出を果たしたお店。

 

型を使わず、1枚1枚手作業で作られているそう。

 

 

 

 

 

 

 

グルテン不耐症ではないのですが、

 

グルテン、農薬の体に及ぼす影響を考えて、

 

BIOではない小麦の摂取は控えているのですが、

 

友人からのリクエストのあったこのお店へ。

 

(普段の生活の中では、口にするものに

 

とても気をつけていますが、

 

人様が用意してくれるものや、

 

友人たちと集まる時には、

 

かなりゆるいです。爆  笑

 

なぜかといえば、それが習慣ではないから。

 

習慣になっていなければ、それが身体に与える影響は


最小限と考えています。ニコニコ

 

 

 

 

 

今回チョイスしたのは

 

定番のNew Yorker

 

 

 

と期間限定の

 

Strawberry Cheesecake

 

 

左:Strawberry Cheesecake

 

 

 

 

お味は、評判通りの美味しさ。音譜

 

外はなさくさく、中はもっちりという感じの

 

日本人も大好きな食感。

 

 

定番+季節限定で常時10種類のフレーバーがあります。

 

この日は他にもピスタチオなどもあったのですが、

 

15時過ぎに行った時には、すでに売り切れ。ショボーン

 

値段は1枚定番が€3,95、限定はプラス1€でした。

 

 

お近くをお通りの際はお試しをビックリマーク

 

 

 

 

 

 

 卒業試験に向けてクライアント募集中です。

卒業試験のために、ナチュロパシーの

カウンセリングを複数行う必要があり、

協力していただける方を募集しています。

(約2時間程度かかります)

ご興味のある方がいらっしゃいましたら

ダイレクトメッセージをください。花花花

 

 

 

 

 

 応援しています。

海外在住の方で、

日本語で思いっきり話をしたいと

思ったことはありませんか。

海外こころのヘルプデスクは、

音声による匿名相談窓口として

活動されています。

話をするだけで心が軽くなることが

あると思いますので、

何かお話をされたい方は

ぜひ利用してみてください。