オーストラリアのゴールドコーストでナチュロパス(自然療法士)をしております。(今はハワイ滞在中!)

コンサルテーションでは、妊活サポートや妊活前のデトックス、アトピー、リーキーガット、癌治療中の栄養サポートなどをしております。

ただ、ずっと若く美しくいる為のアンチエイジングのサポートだけという方も多くいらっしゃいますウインク

 

私の特製アンチエイジングハーブ効きますよー目宝石赤宝石赤

 

ホームページ是非覗いてみてくださいドキドキ

ホームページ: Manadelfin by Naturopath Arisa

 

 

早いものでハワイに来てもう2週間以上経ってしまいました。
だんだんハワイの生活も慣れて、有難い事に不自由なく生活できています。

 

先日、友達から調査して来い!と言われたカカアコのファーマーズマーケットに行ってきました。

そこでこんなに大きなアボカド発見目キラキラ

 

 

アボカド大好きな私にはもう天国ラブ

この大きさ!!でもこれ1個$5.5!!(安くはない)

 

2個買ってみました。

 

 

 
こちらはサラダに。
 
 
そしてこの大きいのは、
ディップを作りました!
一気に作れてラクチンでしたラブラブ
 
でも、大きいからか水っぽくて味はイマイチでした(笑)
今度からはいつものサイズのを買おうと思います爆  笑
 
さて、生活してみて感じたオーストラリアとの違い。
 
人がとってもフレンドリー音譜
外ですれ違っただけの人や、カフェやレストランで隣の人など物凄く話しかけてきます。
会って5分なのにその人の生い立ちや昔の恋人の話など聞いてる自分にびっくりしますアセアセ
 
オーストラリア人って結構シャイで、他人にはすぐには心を開いてくれないのでこんなことはあまりありません。
もちろん、そんな人もいますけど。
 
今借りてるコンドミニアムのメンテナンスの人が、フィリピン出身でフィリピン料理が好きと伝えたら、買ってきてくれたり、
 
シャワーの水漏れを直しにきたプラマーさんにサーフボード探してるって言ったら、帰るまで使ってていいよとロングボードをわざわざ持って来てくれたり。
 
さっきは、海で夕日を見ていて、隣に来たおばさんがハンモックを吊るしていたので「いいなー」って言ったら貸してくれました。
そのおばさんは、ナチュロパシー大好きで自然のエネルギーで体を治したりしているそうで、意気投合。
また明日ねって言ってお別れしましたキラキラ
 
 

靴下(笑) 




カフェでオーダーしても、レストランでオーダーしても、お店で店員さんに何か尋ねても、必ず「どこから来たの?」と言われます。
私が答える前に「オーストラリアでしょ?」と言われます。
みんな、日本人でオージーアクセントなんてちょークールとか言ってくれますけど、笑われます。。
 
まず、「How are you?」がもうオージーアクセントだそうです。。
 
使う単語も全然違います。
 
コンドミニアムでゴミどこに出せばいいの?と聞きました。「Where's the bin?」と聞いたら受付の子は「???」となってました。
こちらでは、Trash Canと言うらしいです。
 
エレベーターはそのままエレベーターなんですね。オーストラリアだとLiftです。
 
友達に笑われたのは、レストランで「Can I get a salad instead of chips?(ポテトの代わりにサラダにして)」と言ったら、
 
「Chipsだってーー」と笑われました。
アメリカではフレンチフライだそうです。
 
 
あと、オーストラリアとバレルのは、お持ち帰りをお願いする時。
オーストラリアだと「Take away」と言いますが、こちらは「To go」。
 
やっと見つけたお気に入りのカフェで "To go or have here?" と聞かれて、なんだか "To go" が緊張して言えずどうしてもTake awayでと言ってしまいます。。あと1カ月もしたらTo goで。とか言ってるんだろうな笑
 
こちらの人と電話でやり取りをする事が多く、私が話すいくつかの単語の発音がアメリカ英語(っぽく)なってきていると感じるものが既にあります。英語ってこうやって変化して行くんだろうなと日々驚いています。
 
ローカルの友達が教えてくれた英語。
街でぶつかられたり、何かで謝られた時に返す言葉。
オーストラリアでは、「Your're alright.」と良く言っています。友達いわく、このAlrightがコテコテのオージー訛りだそうで。。。
 
アメリカでは「You're good.」と言うそうです。
と言う事で、さっそく、You're goodを使っています爆  笑でも何か変な感じ。
 
ローカルの人と離すと、とても綺麗なアメリカ英語でまるで映画見てるみたい。
基本的に映画とかテレビとかはアメリカ英語なので、聞き取れるのですが、
 
この間行ったレストランの若いウェイトレスの子の英語、めちゃくちゃ早口で何言っているか全く分かりませんでしたDASH!
ハワイは本土よりもゆっくりと言われているそうなので、本土にはまだまだ行けなさそうですアセアセ
 
とにかく、オーストラリア英語は訛っているらしいです笑い泣き
頑張ります!
 
 
ナチュロパスありさ