オーストラリアのゴールドコーストでナチュロパス(自然療法士)をしております。

コンサルテーションでは、妊活サポートや妊活前のデトックス、アトピー、リーキーガット、癌治療中の栄養サポートなどをしております。

ただ、ずっと若く美しくいる為のアンチエイジングのサポートだけという方も多くいらっしゃいますウインク

 

私の特製アンチエイジングハーブ効きますよー目宝石赤宝石赤

 

ホームページ: Manadelfin by Naturopath Arisa

 

 

ホームページ是非覗いてみてくださいドキドキ
2日間限定の東京での対面コンサルテーションも、ご希望の方はお早目にお申込みくださいひらめき電球
両日とも残り1枠ずつですひらめき電球

 

 

さて、先週のバイロンベイでのセミナーについてまだ書いておりませんでした。

City Fertility Center主催の、ファティリティ―(受胎?)&IVFセミナーに参加しました。

こちらは、GP(ジェネラルプラクティショナー)と言って、町医者?のみが参加できるセミナーだったのですが、私も参加させて頂きましたビックリマーク

 

さすがドクター専用のセミナー、なかなかラクジュアリーなリゾートホテルでの開催でしたキラキラ

 

 

 

 

まず最初に、私の卵子凍結までの経緯を軽くご説明します。

 

私は、今34歳。10月に35歳になります。
パートナーなし、しかも離婚歴ありの独身です。。 ってこれ結構ヤバい?(笑)

 

去年から卵子凍結をしようと色々動いていたのですが、タイミングが合わなかったり、オーストラリアでは高すぎるので日本やヨーロッパのオプションを探ったりしておりました。

 

去年の時点でのオーストラリアで卵子凍結をするとしたらかかる費用は約$12,000。

今はオーストラリアドルかなり下がってしまって安いので日本円にする85万円くらいなので、お安く感じるかもしれませんが、私の収入はオーストラリアドルなので日本人的な感覚で言うと120万円。。。

 

 

日本では、35歳以下であれば、35~40万円でできるそう。
でも、一つ難点がありまして、その卵子は配偶者の精子しか使うことができないそうなんです。

一度、離婚している私としては、もう結婚という選択を取るかどうかも分からないし、その為だけに籍を入れるとかもできるかもしれませんが、後々これが問題になるのであればやめとこうかな。という感じ。(もしこれ違っていたら教えてください)

 

ベルギーに親友が住んでいて、同い年の彼女も卵子凍結を考えていて色々と教えてくれました。

ベルギーだと、10年間の保存料も入れて全部で4000ユーロ位だそう。

4000ユーロというと、オーストラリアドルでは今は6500ドルくらい。日本円だと47万円くらい。

卵子凍結しながらヨーロッパ散策も良いなーなんてこの選択をほぼ決めていました。

 

 

しかし、ベルギーの病院とのやりとりはとても遅い。。早くて2週間は待たされます。
メールを繰り返して、やっと予約までこぎつけて、それからパタッと返事が来ない。

なんだかなーと思っていた時のこのセミナーでした。

 

 

オーストラリアでは、35歳を過ぎると劇的に卵の質が落ちる!!と脅かされます。
ドクター向けのセミナーで念を押されるので、そりゃドクターは患者さんに同じように伝えますよね。。

 

 

去年受けた、AMHテスト(おおよその卵の量を予測できる血液テスト)は、年齢の割にかなり良く、それで安心してこんなに時間をあけてしまいました。

もちろん、サプリ、そしてハーブ調合して毎日飲んでますからねチョキ

 

今回も思った通り、35歳!!と念を押されました。

 

 

 

 

 

 

私は、有難い事に多くの不妊でお悩みの患者様を担当させて頂いております。

多くの患者様はIVFを何回も経験されてから、一度お休みする際に、私のコンサルテーションをお受け頂いた方です。

ドクターでの色々な検査は全て問題なし。という方がほとんど。

 

 

IVFを何度も繰り返して諦めかけていた方がご懐妊!後悔するならやってから。

 

 

 

私の方で、必要であればホルモン検査の手配をしたりもします。
ですが、とにかくデトックスを3カ月程続けて頂きます。その後に時間に余裕がある場合は、妊娠をしやすくしてくれるのをサポートしてくれるハーブを1~2カ月ほど摂取して頂く感じです。
デトックスに必要な、ビタミンB群や、卵の栄養をサポートするサプリも一緒に処方する事が多いです。

 

良く聞くのが、女性が原因で不妊になる。
でも、これって間違っているのです。

 

オーストラリアの統計ですが、

40%は女性が原因
40%は男性が原因

20%は両方が原因、または原因不明

 

 

男性にも原因がある確率は1:1!!

不妊治療中の男性のみなさん、生活習慣を見直してください。

 

私の患者様で、旦那様の亜鉛テストをしたら、かなーり低かった事があります。(男性で亜鉛不足はめずらし
精子を作るのに亜鉛は必要なので、ここ見逃してはいけません。

 

 

女性も亜鉛はとても大切です。

東京での対面コンサルテーションでは、亜鉛テストをお持ちしますので、その場でチェックできますビックリマーク

もし、旦那さんの亜鉛をテストしたいという方は10mlほど入る容器をご持参頂ければ、お持ち帰り頂くことも可能ですビックリマーク(数に限りがあります)

 

9月14日(土)、18日(水)の2日間限定の開催です!

とても有難い事に、両日とも残り1枠ずつとなりましたビックリマークありがとうございます。

ご希望の方はお早目にお申込みください!

 

【9月】対面コンサルテーション in 東京 募集のお知らせ

 

 

男性には、以下の事をお願いしております。(3カ月)

1.禁煙

2.禁酒 (ガイドラインでは減らすと書いてありますが、本気でやるなら禁酒!)
3.薬物の使用禁止(これはオーストラリアだけか。。)

4.睾丸周りを常に低い温度に保つ(高温のお風呂やサウナに長時間など)

5.バランスの取れた食事

6.体重管理(痩せすぎ、太り過ぎはだめ)

7.定期的なエクササイズ (ただし長時間の自転車は避ける)

8.カフェインの摂取を減らす(最大一日1カップまで)

9.ルブリカント(潤滑剤)の禁止 (まれに精子に悪影響のある化学物質があることがある)

10.毒素を避ける(オーガニックを食べる、重金属を避ける、ペイントなどを避けたり、、)

11.常用している薬があれば、医師と相談する

 

 

よく、旦那様は全く協力してくれない!!というお声もいただくので、こちらのリストを是非旦那様に見せてあげてください目

 

 

このセミナーで発表してくれたドクター達は、「ビタミンや栄養素は妊娠に影響があるか」という問いに「NOキョロキョロ」と答えていました。

私が不妊治療について知らない事沢山なのと同じで、ドクター達は栄養については全く知らないんだなぁーと。

 

やっぱり、ドクターとナチュロパスは一緒に働かなければいけないなと、実感。

 

ドクター用のセミナーだと、白いパンにハムが出ます(笑)

 

 

私の患者様で、デトックスをたくさんして、AMHテストの数値がかなり良くなった方がいらっしゃいます。

やれることって、いっぱいあるのですビックリマーク

 

City Fertility Centreが新しく始めた、Chill egg freezeというサービスを紹介されました。

$4,900 採卵、プラン建て、1年間の保存料込み
$1,500 誘発薬
$500  ドクターとのコンサル(メディケアというオーストラリアの保険証を持っていればキャッシュバックあり)

$900  手術費
合計: $7,800

 

なんと、麻酔を使わないので麻酔のお医者さんの料金と麻酔薬の料金はかからず、そして日帰りできるので入院費(2000ドル)はいらないとのこと。

 

でも、かなり痛いんじゃ??と質問すると、Green Whistleという救急車に乗る前に痛みがある人に使うものを使うとのこと。

Green Whistleとは、ホイッスルという名の通り、ホイッスルの形をしていて、そこから吸い込むように使うものです。

短い間の痛み止めで、吸入麻酔。

じゃあ、麻酔は使うんじゃん、と突っ込みたかったですが、麻酔ドクターの値段がいらないなどのメリットを伝えたかったようです。

 

 

ベルギーとオーストラリアで迷いますが、何かあった時の安心を考えるとやっぱりオーストラリアかなぁ。

 

 

友達には、早く彼氏作って子ども作った方が早いんじゃん?タダだし。とか言われますが。。
それも一理あるのですが、もしいい人と出会えて幸運にも子供が出来たら、凍結卵子は必要ないかもしれない。

でも、未来の事なんて分からないし、卵子凍結技術はこの10年間でかなり進んで、10年前は成功率2%だったのに、今は33%。

33%って低いように思いますが、卵4個凍らすことができれば可能性は高いですよね。

 

 

卵子凍結は、保存料が毎年かかります。しかも安くない。

でも、時間を買うと思えば安い。

患者さんから「若い時に卵凍らしておけばよかった!!」という言葉をよく聞きます。
そんな生の言葉を聞けるラッキー環境にいながら、将来、いざ子供が欲しくなった時に「なぜ凍らしておかなかったんだろう」と思うのは嫌。

 

まだ、契約書にサインはしていませんが、私の卵子凍結ジャーニーは始まりましたビックリマーク

とにかく、デトックスウインク
卵子は120日前から始まるので、4カ月間は規則正しい生活を!

サポートしてくれるサプリとハーブで挑みたいと思いますチョキ

 

新しいデトックスプランを作るサービスを開始いたしました!

前にご好評いただいていた、「デトックスセレクトサービス」が新しくなって帰ってきましたキラキラ

 

67の質問で見つける あなただけのデトックスプラン

 

食事、生活環境、症状、病歴など多岐に渡る67の質問にお答えいただき、あなたにぴったりのデトックスプランを作成いたします。

 

サービスに含まれるもの:

宝石赤お勧めのサプリメント (別途購入可)
宝石赤1週間分の献立

宝石赤1週間分のエクササイズ予定表
宝石赤避けるべき食品リスト

 

お勧めのサプリメントは、必要であればリピートのご購入は可能です。

​【フォローアップ付きプランには以下がつきます】
宝石赤メールでのフォローアップ 1回(質問票にご記入頂く形になります)

サプリメントを摂り始めてから1カ月後にメールでのフォローアップが1回付いているので、どのように体が変わったのかをお知らせいただき、次のステップを一緒に探って参ります。

 

 

67の質問で見つける あなただけのデトックスプラン

 

私は、今まで決まった献立などをお渡しするのは患者さんとして面倒なのかな?と思っていました。

けれど、何年もコンサルをしていて、特にデトックスは例になるような献立が欲しい!というご要望を頂いたので今回初めて作成いたします。

 

そして、やっぱりデトックスにはエクササイズも必要なので、患者様のレベルに合わせてメニューをお作りします。
普段全く運動してない人に、一日10キロ走れ!!とか言わないのでご安心ください爆  笑

こちらのデトックスプランは、デトックスだけを目的としたものです。投薬中の方や妊娠中の方はお受け頂けません。

 

コンサルテーションのお申込みはこちら。

ホームページ: Manadelfin by Naturopath Arisa

 

それでは、素敵な週末をお過ごしくださいラブラブ

 

 

ナチュロパスありさ