私は、もう長いことヨガを続けているのですが。


ヤンキー座り(ウ◯チ座りと言った方が分かりやすい?笑)ができませんパー
できないというのは、両足を揃えて、踵を上げることなく座れないという意味です。


踵を少しあげたり、足を少し開くのは出来るので、和式トイレは問題ありません。外人は和式トイレが出来ない人が多く、日本で和式トイレできないと言うと「かぶれ」と言われるので 念のためべーっだ!


でも、日本帰った時、駅で和式しか空いてないとちょっとショックなのは本音です。って何の話してるんだ。



いつも、くるぶしを柔らかくするストレッチをしているのですが、全然ヤンキー座りできません。
パーソナルトレーナーに腿と股関節のストレッチを取り入れるように言われましたひらめき電球



いつもの自分の好きなヨガのルーティーンではここの筋肉ちゃんと伸びていなかったみたいで、とても気持ちが良かったですアップ
これから毎日これをヨガの後のストレッチに加えますビックリマーク



仕事中はずっと座りっぱなしなので、このストレッチすごい良さそうです。腰痛予防にも良いそうです合格



あと、かれこれ4年位、懸垂が出来るようになりたいと言っているのですが。
どうしても筋トレするより海行きたくなっちゃって、、結局まだ出来ません。



懸垂にはコレよ!と教えて貰いましたビックリマーク
10セットを2回、そして手の向きを変えて10セットを2回。最後は本当に上がれませんDASH!
いつかは自力で懸垂出来るようになってやる爆弾



トレーニングの後は、マグネシウムオイルとマグネシウムパウダーは欠かせませんビックリマーク
私は活性化されたビタミンB群と4種類のマグネシウムが配合されたサプリを使っていますひらめき電球
これ、処方専用のサプリだけあって、本当に良いですドキドキ
女性ホルモン系にビタミンB群は必須なので、女性に特にお勧めしたい一品です。





そして、さすがオーストラリア。
TRXがありますラブラブ
でも、なんか年季入ってます。



兄のTRXスタジオでみんなでやったトレーニング楽しかったなぁー。



兄によると、トレーニングの後、アルコール消毒しない汚れちゃうんだそうですひらめき電球


アスリートコース、一般コース、お年寄りコースもあるので、筋力つけたい方は是非遊びに行ってみてくださいラブラブ