ハイマイト!

みなさんフィンガーライムって知ってますか?

私は今までその存在を見たことも聞いたこともなく、はじめて子供たちに教えてもらいました。

子供たちの友達が学校におやつとして持ってくるらしく、しかも庭になってるのをそのままちぎって持ってくるらしい...さすがオーストラリア。

で、長女があまりにもおいしいおいしいと騒ぐので買ってみた。


初めて見た感想...『なんじゃこりゃ』(笑)



フィンガーライムという名前の通り、大人の人差し指くらいの大きさ。



半分に切ってみると、中にはツブツブらしき物がいっぱい。



ちょっと固めの皮を指でギューと絞ってみると...

中からツブツブがいっぱい出てきた~!



日本最大のインターネット検索サイトヤホーでしらべてみると、森のキャビアと言われてるらしい。

そして、びっくりしたのがその値段の高さ。数本で数千円って...あり得ない(汗)。

気になるお味はというと、ライムとグレープフルーツを足して2で割ったようなとてもさっぱりとした酸っぱさの中にほろ苦さが心地いい、個人的には大好きな味です。

結構ハマりそうにひひ



おいち~~




念ずれば花開く。

ポチっと応援よろしくお願いします!!
        ↓ 
        ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村