3歳児 | ♡今日もわちゃわちゃ3姉妹♡

♡今日もわちゃわちゃ3姉妹♡

2008年6月30日第1子
2011年7月8日に第2子
2014年2月22日に第3子を出産☆
ひょうきんで明るいしおちゃん
人見知りで内弁慶なみーちゃん
自由すぎる末っ子ゆーちゃん
久しぶりにまた
日々の出来事をかいていこうと思います♡


 2011.10,10(月)


今日もお弁当持って支援センターへ


しおねん今日はなぜか
キティのぬいぐるみ持って行ったよ…


着くなり「みてーーーはあと」って
みんなに見せてた



今日は今年3歳児の
ゆうかちゃん(5月生まれ)と
さくらちゃん(12月生まれ)が来てて
しおねんはうれしそうに一緒に遊ぼうとしてたけど

最初2人の世界に入れてもらえず
さみしそうにしていたり。。。


でもみんなで仲良く遊んだりもできて
よかったよかったハート

まだまだ3歳児は
「一緒に遊ぶ」が難しい時があるよね~



今日はお弁当
途中からいい子に食べられなかったけど

棚の上にみんなが乗って遊んでたのに
しおねんは近くに母ちゃん来たからか
「乗っちゃ行けないんだよね!」って
いい子に乗らなかったkirakira1


しおねがゆうかちゃんやさくらちゃんに
お揃いで物を持って欲しくて

色々渡してたんだけど
受け取ってもらえなかったり
ポイって投げられたりして

さみしそうにしてたしおねんaya



どうするのかなぁ~??って見てたら

「かなしいよー えんえんなみだ」って
言いながら歩いてた


しおねん自分の気持ち
ちゃんと表現できてはなまるでした




今日はたまたまスポットタイムがある時間で

パネルを使った歌etcを見て
15時に帰ったよーー

今日は最後までいるのは まのがれましたほっ



眠くなってたしおねん
帰りに「だっこー汗」って言ったけど
「帰りも歩くってお約束したでしょ!!」と言ったら
なんとか歩いてくれたんだけど

今度はなぜか走り出すしおねん


なぜ歩くのつらいのに走る元気があるんだろう。。。

こどもって不思議



ドンドン走って行っちゃうよ~sei



所々止まっては「みーつけた!!」って言って!!
と止まっていたよすまいる