三歳児健診② | ♡今日もわちゃわちゃ3姉妹♡

♡今日もわちゃわちゃ3姉妹♡

2008年6月30日第1子
2011年7月8日に第2子
2014年2月22日に第3子を出産☆
ひょうきんで明るいしおちゃん
人見知りで内弁慶なみーちゃん
自由すぎる末っ子ゆーちゃん
久しぶりにまた
日々の出来事をかいていこうと思います♡


 2011.9.1(木)


問診の後身長&体重チェック☆

身長 91.4cm
体重 12.7kgに成長したよーーキラキラ


2週間くらい前に測った時は
90cmなかったのに…



その後内科の健診☆

おじさん先生に名前を聞かれたしおねん
眠くて?はずかしくて?か
「わかんない」って答えてたよsei

お腹と背中とおくち
それになぜかおしりの穴をみられ終了


次は歯磨きのやり方指導☆

しおねん普段あんなに嫌がるのに
いいこに「あーーん」して
最後までゴシゴシされてたよsao☆


最後に歯科健診☆

ここでもおじいさん先生だったのに
いいこに「あーーん」してみせてくれましたHANAMARU


心配していた歯並びだけど
「ほんとに指しゃぶりしてる?」って聞かれるほど
心配しなくていい歯並びらしい

あんなに日頃指しゃぶりしてるのに
意外と前に出てないから
焦ってやめさせなくてもいいかな~


全部終わって急いで帰宅おうち


しおねんがんばったし
ごほうびのアイスを一緒に食べたよーsei