しおねが英語を。。。 | ♡今日もわちゃわちゃ3姉妹♡

♡今日もわちゃわちゃ3姉妹♡

2008年6月30日第1子
2011年7月8日に第2子
2014年2月22日に第3子を出産☆
ひょうきんで明るいしおちゃん
人見知りで内弁慶なみーちゃん
自由すぎる末っ子ゆーちゃん
久しぶりにまた
日々の出来事をかいていこうと思います♡


 2011.7.22(金)

午前中はしまじろうの英語のDVD見ようと思って
DVDのプレーヤーをTVにつないでおいたのに
なぜかTVで見れず。。。

プレイボタンを押すと
(ポータブル)プレーヤーでは映像がスタート

母ちゃんあたふたしていると
しおねは「しまじろうみたい!!」と横で言い出し
けっきょくプレーヤーで見る事に…( ̄_ ̄ i)


プレーヤーが向こうむいてて声しか聞こえてないとき
しおねはマネして英語を話しててビックリ!!
今まで英語なんてムシか
興味ないと映像も途中から飽きて見なかったりだったのに



今日はばあちゃんお仕事だから
母ちゃんと2人でお昼ごはん

しおねの苦手なお吸い物としめじが
残ってたから出したら食べずまた怒ってしまった…

今日は「もういらないならたべなくていい!!」と言うと
「食べさせて!!」って泣きながら食べてるから
ごちそうさまする事に。。。


最近ほんと荒れてて昨日は夜
じいちゃん叩いたり
磁石のおもちゃ?で壁をたたくから
リビング出入り禁止になってた(-。-;)


今日も午前中母ちゃんを
しまじろうのプラスチックの人形で叩いてきたし
上手くできなくてイライラしてしまじろうの人形放り投げてたし


しおねも限界なんだよね
外にもなかなか行けないし
母ちゃん独り占めできないし

早く自由に外出して遊ばせてあげたり
買い物とか一緒に行きたいな♪

ひきこもり生活も後2週間☆
がんばるぞ!!