出産しました☆☆☆ | ♡今日もわちゃわちゃ3姉妹♡

♡今日もわちゃわちゃ3姉妹♡

2008年6月30日第1子
2011年7月8日に第2子
2014年2月22日に第3子を出産☆
ひょうきんで明るいしおちゃん
人見知りで内弁慶なみーちゃん
自由すぎる末っ子ゆーちゃん
久しぶりにまた
日々の出来事をかいていこうと思います♡

2011.7.8(金)


本日16:13に2506gの元気な女の子を出産しました♪♪


$☆☆おてんばしおねんとちびぃとの日々☆☆


海羽(みはね)と名づけました☆☆☆


親子共々これからもよろしくお願いします!




前日の検診でちびの具合が
あまりよくないかもということで夕方に入院

8日の明け方4時半頃から3-5分間隔の痛みが5時過ぎまで続いたけど
トイレに行ってもう一度様子みてたら遠のき
かあちゃん夢の中へ。。。



今日は朝8:30頃から誘発剤を使って赤ちゃんの状態をモニターでチェック
時々お腹の張りの後にちびは苦しそうになるけど
問題はなさそうだからもし陣痛がついてこなかったら一時退院?
ってお話しでした


午前中はいい間隔でお腹が張ってきていて
でもまだまだ子宮口も2cmくらい、痛みもまだまだで
お昼頃トイレに行こうとするとびしゃ!!っと破水…

それからどんどん痛みが強くなってきて
もう一度トイレに行ったら大きめの血の塊がボトボトと落ちました(汗)

その後は声が出るほど痛くなってやっとこさ
子宮口3-4cmになり柔らかくなってきた


それから1時間くらい耐え分娩室へ移動
ここで子宮口4-5cmに


「いたいーいたいー!!」と言いながらも
今回はしっかり呼吸をわすれなかったらか
そんなに時間がかからず7cmまで開くと

モニターをみるとちびも出たがっているらしく
先生がこれでもかーーー!!ってくらいの内診をして
(これが一番痛かったかも。。。)
いっきに子宮口Max + 2cm 開く
そうするとすぐに出したくなって大変だった(ーー;)


今回は分娩台の上で横向き出産☆
何度かいきんだら出てきてくれました♪

$☆☆おてんばしおねんとみはねんとの日々☆☆


旦那は立ち会いするために早退したのに間に合わず…
分娩室でのご対面もできずでした(涙)

しおねの時は破水から3日かかったから油断してました…


母としおねも面会時間内の出産だったからきてもらい
父も後からかけつけみんなに見てもらえました(*^^*)



$☆☆おてんばしおねんとちびぃとの日々☆☆


しおねは点滴姿のかあちゃんをみて心配してくれたり
みはねをいいこいいこしてくれたり
すっかりおねえちゃん(^.^)

病院で「かあちゃんもいっしょにかえろう!」って泣いたけど
みんなと一緒に帰っていきました
(夜かあちゃんに会いたい~って電話で泣いてたけど)


やっぱり痛かったけど2人目のお産は楽でした♪
明日の午後から母子同室スタート☆
楽しみ♪楽しみ♪