がんばりました | ♡今日もわちゃわちゃ3姉妹♡

♡今日もわちゃわちゃ3姉妹♡

2008年6月30日第1子
2011年7月8日に第2子
2014年2月22日に第3子を出産☆
ひょうきんで明るいしおちゃん
人見知りで内弁慶なみーちゃん
自由すぎる末っ子ゆーちゃん
久しぶりにまた
日々の出来事をかいていこうと思います♡

3月1日(火)雲雨


今日から3月kirakira1
早いなぁ~


南口センターに今日も行ってきました星。

今日はまりんちゃん こはちゃん
むっちゃん姉弟が来てました♪


まりんちゃん4月から保育園に
入る事になったみたい星

ずーーと入りたいって言ってたから
ほんとよかったすまいる




タイトルの『がんばりました』ですが…

しおねは今日も大型キッチンのおもちゃで
遊んでたのですが

このおもちゃは大好きすぎて
仲良く遊べないことがよくあるんだけど

今日も男の子が後から冷蔵庫を開けようとしたら
冷蔵庫の扉と男の子の間に入って
開けれないようにうさぎ


それでもお友達は遊びたくて開けようとすると
しおねは「だめーーー!!」って
お友達をじりじり押したりして戦ってました
(男の子の方がかなり大きかったのに)


けっきょくどちらも引かず
しおねは「かあちゃーーん」って
泣きそうになりながら助けを求め
男の子は泣いちゃって戦い終了aya


しおねに
「みんなのおもちゃだから一緒に遊ばなきゃだめだよ」と
お話しして
「お友達にごめんねしに行く?」って聞くと
はじめ嫌がってしょんぼりしながら遊んでたけど
少しすると「いいにいくーー」と言って
最後は母ちゃんと「ごめんなさいおじぎ」できましたキラキラ



お友達に「いいよ」って言ってもらえなかったからか
「一緒にあそぼ」は言えなかったけど・・・


でもはじめは納得いってなかったけど
がんばりました~ゆき



そんなしおねは『ピーターパン』見てる間に
寝ちゃいました寝る
☆☆おてんばしおねんとちびぃとの日々☆☆