そのまま | ♡今日もわちゃわちゃ3姉妹♡

♡今日もわちゃわちゃ3姉妹♡

2008年6月30日第1子
2011年7月8日に第2子
2014年2月22日に第3子を出産☆
ひょうきんで明るいしおちゃん
人見知りで内弁慶なみーちゃん
自由すぎる末っ子ゆーちゃん
久しぶりにまた
日々の出来事をかいていこうと思います♡

9月15日(火)天気ライン Rainman   sei1歳2ヶ月16日ハート



今朝はまた父ちゃん朝早く出勤だったので
ファミサポの前田さんの所へ預けられたしおねん


迎えに行くといつも母ちゃんの所によってきてはべったり
そしてまたお部屋の中をうろうろうろうろ

今日も棚を開けたりイタズラさせてもらってたみたいです…



お買い物してるみたいに紙袋に色々入れて
持ち歩いて遊んだり笑



前にリンゴをかじった事件があってから
しおねんお腹がすいてるんだろうと思って
朝ご飯持参させてるんだけど
今日は海苔入りおにぎりおにぎり持っていきました~


おにぎり食べてその後 梨を頂いたみたい汗

前田さん家朝はお茶粥らしいんだけど
しおねん少し頂いたみたいで
おいしそうに食べていたらしい。。。


ほんといつもいつも食べさせてもらって申し訳ない汗



さらに毎回帰りにお土産を頂いてます汗汗

今日は生協で頼みすぎちゃったからと
あんぱん2個頂きましたはあと








前田さんとバイバイseiして
お家に帰ると家の前で両隣のお家の方とばったり☆



昔は近くににわとり養鶏所があって
産みたてたまごが買えたって話しや
家の裏の方はみんな空き地だったことなど色々聞きました



しおねん保育園に申請したけど入れなかったと話したら
ここら辺もだいぶ都会になってきたけどまだまだ田舎らしく
市議会委員の方の力で保育園に入れたりするらしい…

お隣のお孫さん(今はもう小学生だけど)は知り合いの人に頼んで
お願いしてもらったら即入れたみたい。。。




うちも保育園入れて働こうかと思っていたけど
今は今でいい感じで働けてるから
お願いするとすぐに入れちゃうみたいだし考えちゃうなぁ~








今日はなんだかスッキリしない天気【o´m`o】


雨雨もポツポツ降ってきたし
母ちゃん眠たくてお昼寝Zzしちゃったしで
支援センターには行かず
お家からも出ずに夕方に。。。


しおねんも昨日の夜からお着替えせず
甚平姿のまま汗




夕方教育番組が始まると
しおねん持ってたおもちゃをかまいながら
テレビテレビに釘づけびっくりマーク

**おてんばしおねん日記** ワンワンだぁ~はあと




しおねんケータイ電話が大好きだから
1代前のケータイを除菌シートで拭いてしおねんに
プレゼントしてあげましたにかー



充電も切れてて画面もついてないけど
開けたり閉めたり、お話ししたり
一生懸命遊んでいたよ♪



**おてんばしおねん日記** あ~はいはい



ケータイに夢中になっていたかと思うと
おかあさんといっしょが始まりまたテレビテレビに釘づけ好きはーと


**おてんばしおねん日記** なにも手につかないわーー汗




最近また野菜を食べなくなったしおねん

どうしたらいいものか。。。



ホットケーキに混ぜると食べてくれるんだけど
毎食ホットケーキってわけにもいかないし汗


子どもに色々食べさせるって大変だわ~







野菜は食べなかったけど他は完食kirakira1




歯磨きも自分でするのはいい子にしてくれるんだけど

**おてんばしおねん日記** テレビ見ながらシャカシャカハブラシ


仕上げ磨きがギャン泣きうえー汗


まだ奥歯生えてないからイイ子にしてたらすぐに終わるのに
毎回大騒ぎ。。。


はぁ~ため息





お外に遊びに出なかったからか電気も消して寝るようにしてたのに
しおねん今日は8時半頃までゴソゴソ…


やっぱりお外で遊ばないと体力有り余っちゃうのね【o´m`o】


しおねん明日は遊びに行こうね星