地震。。。 | ♡今日もわちゃわちゃ3姉妹♡

♡今日もわちゃわちゃ3姉妹♡

2008年6月30日第1子
2011年7月8日に第2子
2014年2月22日に第3子を出産☆
ひょうきんで明るいしおちゃん
人見知りで内弁慶なみーちゃん
自由すぎる末っ子ゆーちゃん
久しぶりにまた
日々の出来事をかいていこうと思います♡

8月11日(火)Rainman矢印①お天気サンサン   sei1歳1ヶ月12日ハート


今朝は突然の警報に起された父ちゃんと母ちゃん

その後ぐらぐらと地震が。。。


けっこう揺れたし警報まで鳴ったので
揺れがおさまってからテレビを見にリビングへテレビ


しおねんはずーーと寝てましたzzz



最近地震多いなぁ~


おとといの夜も震度3だけどけっこうながい時間揺れてて
ちょうどしおねん寝かしつけて
キッチンで夕飯を作ってる途中だったから
火を消してしおねんの横にいって何かあった時の為に
スタンバイしてましたsei


この時もしおねん起きず。。。

赤ちゃんってそういうの敏感に察知するのかと思ってた…




ここのところ地震なかったから
久しぶりでドキドキドキドキ


ケータイから警報が鳴ったのもびっくりでした!



あたしがまだ子供服売り場で働いていた頃
売り場が8階だったので地震があるとよく揺れてました
あの頃は地震がしょっちゅうあった気がしてたけど
今は知らないだけなのかなぁ?




朝は台風の影響でまた大雨うえー汗


大雨に地震こんな日に仕事だなんて。。。






午後からはいいお天気になったので支援センターへ




マリンちゃん今日も来てました~


最初少なめだったのに2時半頃にパラパラ人が来て
最終的にはいつもぐらい人がいました





しおねん今日はアヒルさんのおもちゃが気になるみたいで
何度もアヒルさんにからんでは違うおもちゃへと
くり返していたんだけど
ついに最後は持ってお散歩してました~




かなりアヒルさんに集中してたから
何歩か持って歩いていたよーーピース


**おてんばしおねん日記** お散歩いきますよーハート



あせもがちょいちょい出ているしおねん

ひどくならないうちに皮膚科に行ってきました~




待合室でけらけら笑ったり、大きな声を出したり
もう大変でした。。。



受付のお姉さんも待合室にいたおばあさんも
笑ってました汗




帰ってからは昨日買ったスティッチの水筒でお水飲ませてみました~


ストローの長さもなんなくクリアーキラキラ



これでバッチリ伊豆旅行に持っていけますにかー


**おてんばしおねん日記** 冷たくておいしーキャー





前にニトリで買ったしおねんのお洋服棚を父ちゃん作ってくれて
置く場所がまだ片付いてないからリビングに置いていたんだけど
しおねんよく入って遊んでます。。。


今日は夕飯の途中脱走して棚の中に座り込んでました…



**おてんばしおねん日記** 落ち着くわ~にやり


ごはんの時はおてて汚いから入らないでほしいんだけどなぁ。。。



しおねんいつになったら
じっとして食べてくれるようになるのか【o´m`o】



まだまだ戦いはながそうだなぁ~