お食事会♪ | ♡今日もわちゃわちゃ3姉妹♡

♡今日もわちゃわちゃ3姉妹♡

2008年6月30日第1子
2011年7月8日に第2子
2014年2月22日に第3子を出産☆
ひょうきんで明るいしおちゃん
人見知りで内弁慶なみーちゃん
自由すぎる末っ子ゆーちゃん
久しぶりにまた
日々の出来事をかいていこうと思います♡

7月31日(金)天気  sei1歳1ヶ月1日ハート


今日は朝から銀行に2軒行って
来月希望休じゃないけど18~20日と
父ちゃん3連休があるから
2年前に結婚祝いで頂いた旅行券もあるし
せっかくなのでどこかに行こう!と
JTBで色々聞いて泊まる所決めてきました顔おんぷ


話し聞いたり、調べてもらってる間しおねんは動きたくてうずうず…
もう途中から大騒ぎで大変でした。。。


ほとんど父ちゃんに決めてもらって
なんとか予算内でいい所が予約できて来月が楽しみキャーはーと




朝食べてなかった父ちゃんはお腹すいた~と軽くマックを食べましたハンバーガー

しおねんもほしいびっくりマークというので
ポテトの塩&油をペーパーで拭いてはじめてあげてみました



**おてんばしおねん日記**  なんだこれ?



はじめてのマックポテトポテトはおいしかったみたいにかー







今日はお昼から母ちゃんの方のじいちゃん&ばあちゃんが来て
しおねんのお誕生日お祝いも兼ねてお食事会ランチ





前にママ友達と行った『MOKICHI』のキッズスペースで食べました~


先に何組かお食事されていてにぎわっていたよ☆


しおねんは持参した離乳食と少しだけ母ちゃんのをおすそ分け

おいしそうな料理が運ばれてくるたびに
「わーーー好き」って大興奮はーと


最後のデザートが一番おいしかったのか
もっとちょうだい!もっとちょうだい!とおねだりされたよ汗


お料理はほんとおいしくて「また来たいね♪」と父ちゃん


**おてんばしおねん日記**  あ~おいしかったはあと


お家に帰ってまったりしようかと思ったら
母ちゃんのケータイに留守電が…



この前ジャスコに行ってとりよせてもらったベビーカーが
入荷したとの事


このまま取りに行きました


**おてんばしおねん日記**  このカートは初めて乗るよ顔


しおねん新しいバギーは乗り心地がいいのか
超ゴキゲンでした♪


朝のおっぱいをいらない!ってしたしおねん
おうちに帰ったらねと抱っこしたまま車に乗っていると
午前中お昼寝してなくて限界がきたのか
おっぱいも飲まずに母ちゃんの膝でねんねZz


おうちについて起きてしまったしおねんは
母ちゃんのおっぱいを見るなりかぶりついてきたよ汗



ばあちゃんが前々からしおねの為に作ってくれていた
布絵本を持ってきてくれてしおねはうれしそうに遊んでましたスマイル
(写真とるの忘れたぁー)


じいちゃん達の前であんよ見せれるかな~と思っていたら
今日はノリノリだったみたいで慎重に慎重に歩いて
最高10歩!!!


ついに少し離れた所から壁まで歩いて到達する事が出来ましたキラキラ


少し歩けるたびに「わーーー!スゴイ!!」とみんなに言われ
何回も何回も挑戦していたよバイバイ


けっこうがんばってつかれたからか
さっきのお昼寝がほんの少しだったからか
ねむねむでまたお昼寝しちゃったよ(父ちゃんも横でゴロンzzz



5時頃起きてきたから甚平に着替えて
近所の保育園のうちわ2夏祭りに


                       次の日記へ続く…