保健センターで | ♡今日もわちゃわちゃ3姉妹♡

♡今日もわちゃわちゃ3姉妹♡

2008年6月30日第1子
2011年7月8日に第2子
2014年2月22日に第3子を出産☆
ひょうきんで明るいしおちゃん
人見知りで内弁慶なみーちゃん
自由すぎる末っ子ゆーちゃん
久しぶりにまた
日々の出来事をかいていこうと思います♡

7月14日(火)お天気サンサン   sei1歳と15日ハート


今日は朝から保健センターで『1歳児の食事と歯の教室』
ってのに参加してきたよー


10時からだったので仕事終わりにそのまま行って
どこかで授乳させてもらおうかと思ったら
しおねん飲まず。。。

朝ご飯も食べなかったっていうし
後からほしいって騒ぐんじゃあうえー汗
と思っていたらやっぱり途中から大変でした…



持ってきていたおやつや試食で出たマカロニのおやつで
なんとかごまかしつつ終了


子供をひざに乗せたままの1時間半の講義はきつい【o´m`o】
話し半分以上聞けなかったよ。。。




約束してたわけじゃないけど
ゆうま君やしもん君、たくみ君も参加してて
他にもけっこう知ってる人が来てました顔


6月7月生まれの子が対象だったんだけど
半分くらいの子があんよできたよ~


しおねんはいつやる気を出してくれるのか…



11時半に終わって急いでお家へ自転車


母ちゃんのお昼は前から気になっていた
ラチエン通りにある『MANAFOOD』でTake outおんぷ


ハワイアンフードをお持ち帰りできるお店で
メニューは2種類星



プレートとタイプもありました~

BOXタイプはこんなかんじランチ

**おてんばしおねん日記** 一口ケーキつきハート



**おてんばしおねん日記**  中身はマヒマヒフライい



おいしかったぁ~おいしいキラキラ



いつもはお昼寝後にごはんのしおねんですが
今日はお腹がペッコペコだったので
お昼食べてから寝ましたぁZz


**おてんばしおねん日記**  もうお腹ペコペコ!!




30分くらい寝て午後は支援センターへお花


ここでもたくみ君に会いました~(本日2回目!)



今日もしおねんは自由に動きまくりにかー


人と人の間やせまい所を選んで通って
「もう!せまいわね~」って感じで移動してました汗



キッチンのおもちゃと棚のすき間に入った時は
「も~ムスッ」っとおしりでキッチンを動かして
自分のスペースを広げていたよ。。。






今日のしおねんは寝付きがちょっと悪くて
母ちゃんの髪の毛ひっぱりまくり…汗


抜け毛がすごくて母ちゃんの頭はアホ毛がいっぱい
汗

しおねんそんなにひっぱってると母ちゃんハゲちゃうよーーー
涙