新月と満月の時期はホフク前進で移動してよろしいでしょうか?
金冠日食、綺麗でした。
私はイベントやお祭りは元々好きなタイプです。
今回のように自然のイベントで日本中が盛り上がってるのを見ると、いつも以上に楽しい気分になりました。

さて、働く人はストレスコントロールも仕事のうちと言われます。
人それぞれ自分のストレス発散術を持っているのがいいと言われます。
私のストレス発散術は、「ひたすら歩く」事もですが、「1人カラオケ」もです。

まだ「1人カラオケ」に行く前は、1人でなんて恥ずかしくて行けませんでした。
しかし、「1人カラオケ」先輩の友人から、
「あんなの、ぱっと受付済ませたら終わり。そんな構える程のものではないよ。」
とあっさり言われ、ドキドキしながらはじめての「1人カラオケ」の受付を済ませました。
言われたように、そんなに構えることではありませんでした。
こつは、受付に恥ずかしそうに行くのではなく、堂々と行く事です。そして、
「お一人様ですか?」
と聞かれたら、にっこり笑って
「1人です!」
と堂々と答えます。よく
「1人カラオケ興味あるけど、恥ずかしい。。」
と言う人が結構いるので、その人達には上記のように答えています。
それ以来、何十回と一人で通っています。(友人とも行きますが、ストレス発散の場合は一人で行きます。)


カラオケは、大きな声を出すというのでストレス発散になります。
またのどのチャクラも開くようです。
この前はハートのチャクラも開いたのが分かりました。
(チャクラについては、『チャクラで元気はつらつ』http://ameblo.jp/naturin888/entry-11091454552.html


よく心理療法で、心にずっと思っているけれど言えなかったことを同じ場面を設定し、誰かが当時の登場人物を演じ、言いたくても言えなかった相手役に言葉を発したり行動する事で癒すという療法があります。
例えばいじめられっ子がいじめられた同じ状況を再現してもらい、いじめっ子役の人に当時言いたくても言えなかった事を、言ってすっきりするというような事です。
この前の1人カラオケで当時言いたくても言えなかった事と同じような歌詞を熱唱したら、心臓辺りにあるハートチャクラがバッと開いたのが分かりました。
そのかわり、本当の本当に熱唱しました。
本気で目の血管切れたと思いました。
でもとてもすっきりし、やはり感情はためてたら駄目だと思いました。
よっつさん http://ameblo.jp/lib-yottsu/ はじめ、カウンセリング業界・スピリチュアル業界ではこれらの感情の解放を行われている方が多いです。
一度試されると、本当にすっきりします。また、そのためた感情がブロックとなって人生でいつも同じネガティブな状況になったり、次のステージに進まないらしいです。

「お前を”ムコ”にもらう前に、言っておきたいことがある~」
と当時というより、今言いたい事を替歌にして歌ってもいいと思います。。

カラオケなんてない時代は、みな海に向かって大声で叫んだりしていたのだろうと思います。
またストレスなんてためないのが一番だと思います。
しかし、熱唱あり、同じ曲を3回まで歌うのありと許可している私にとって一人カラオケはストレス発散術です。


同じ「音」つながりで。
マドモアゼル愛先生の言われている「528ヘルツ」の周波数はとても素晴らしい周波数のようです。治療にも適しているらしいです。
これからの時代はこういう本物がはやると思います。興味しんしんです。
http://www.love-ai.com/diary/diary.cgi?no=1117
http://www.love-ai.com/diary/diary.cgi?no=1097
http://www.love-ai.com/diary/diary.cgi?no=1098