【拡散不要】なつりんの「疑問にお答えしてみます」のコーナー その4 | なつりんのECO日記♪~ドラクエセラムン味~

【拡散不要】なつりんの「疑問にお答えしてみます」のコーナー その4

 

ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング

 

 

 

はじめに

 

 

今回の記事は拡散不要です

 

X(旧Twitter) 5ちゃんねる等の掲示板 個人ブログ 等 すべての外部サイトへのリンク貼り付けは NG とさせていただきます

 

 

 

なお、執筆にはかなりの日数を費やしたのに加え、書き終えてからもこれを公開していいものか躊躇してしまいなかなか公開できずにいたため、内容的に少し遅れたものとなっています

 

 

拡散不要 リンクNG と加え ご理解いただける方のみご覧いただければと思います

 

 

お帰りの場合はこちらより

ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング
ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング

 

 

 

 

 

 

 

では

 

前回の疑問の続き・・・ これですね

 

 

 

 

これの後半部分

 

非常に悩ましいです・・・

 

 

前回の記事は

 

 

 

 

そうですねぇ

 

 

非常に独特で愉快な方ですね

その節は長期にわたり当ブログの宣伝をしていただきありがとうございます

 

 

 

 

・・・

 

 

なんて思うわけがありませんよね

 

 

一言で言うなら

 

 

一切関わったことはありませんし、関わりたくもない方です はぃ

 

 

 

 

とはいえ これで終るわけにもいきませんよね

 

 

 

もし何のことかわからない方のために説明しておきますが、

 

 

この方、そうですね名前をお呼びするのさえ拒否反応を示しますので 当記事では Bさんとお呼びすることと致します

 

 

このBさん 今年の始めあたりからですかね 4カ月もの期間に渡り 自身のブログサイト X(旧Twitter) 5ちゃんねる などで こちらへの非常に悪質な誹謗中傷行為を行い吹聴拡散しておりました

 

 

常々言ってますように 単にアンチであればむしろ歓迎なんです

一切の興味を持たれないことより、たとえアンチでも興味を持っていただくことのほうがありがたいと思えますから

 

 

 

しかしながらこのBさん

 

 

まったく事実でないでたらめを捏造し、それを事実であるかのように吹聴しておりました

もうほんとにこっちがツッコミたいくらい事実無根な内容ばかりでした

 

 

 

誹謗中傷というよりかは 完全に名誉棄損レベルです

 

 

じっさいその間にこちらのブログランキングのフォロワーさんは激減してしまいました

 

 

 

 

そもそもこのBさんとは全く接点がありません

 

ゲーム内外を通じて話したこともありませんし話題に出したこともありません

恨まれるような筋合いもないはずですね

 

 

にも関わらず なぜそのような敵対行為を向けられ始めたのか?

 

 

 

その前に、いったいいつからこのBさんの存在を認識するようになったかといいますと

 

 

 

なつりんは前回書きましたように5ちゃんねるは見ております

 

そこでたびたびこの方のお名前は話題にあがってるのを拝見しましたね

 

そこでの印象は決して良いものではなく、むしろ悪評ばかりでした

 

 

まだなつりんがさほど興味がなくブログランキングへの登録はしてなかったころですが、ランキングを見ていた際によく話題にあがってるBさんのブログがあり試しに見てみました

 

 

そこに書かれていたのは、とあるブロガーさんの記事内容への感想が2、3行ほどと、そのブログさんへのリンクが張り付けてあっただけ

 

え?たったこれだけでブログ記事なの? という感想しかなく意味不明でしたね

 

以後この方のブログはほぼ みることはありませんでした

 

 

そして数年 なんら関わりもなくすぎていき

というかこの方 たぶんこの2、3年くらいまでこちらのことも認識していなかったでしょうけどね

 

 

 

そして昨年の年末ころです

 

 

この方が懇意にしておられたブロガーの りりりんごさん そうですね、当記事では以後 Rさん とお呼びいたします

 

 

そのRさん 少し前から急にぐいぐいくるようになり相手はさせてもらってたんだけど、

 

 

昨年末になつりんが開催することになった セーラームーン集会へBさんといっしょに来ると言うではありませんか

 

 

一抹の不安がよぎります

 

 

なんといってもいい印象を目にすることはないBさん

 

この方がきて大丈夫なのかしら? と・・・

 

 

RさんによるとこのBさん セーラームーンが好きらしいのです

 

 

まったく持っていたイメージと違うので驚きましたが、もしそれが事実であれば

 

もしかして意気投合できる なんてこともあるの? という思いもありました

 

 

 

ところが ちょっとした事件が起こります

 

 

 

 

 

自らミリカさんをBLし拒絶していたRさんが 急に真逆の態度をとりだし「ミリカちゃんミリカちゃん」と呼んですり寄り始めたのです

 

 

Bさんはミリカさんのことが嫌いだったため このことに激高し

ネズミ男と罵り Rさんをフレンドからはずしたのです

 

 

 

この件に関して のちになつりんもRさんに追及してます

 

 

 

 

 

自らブロックしておきながら ブロック解除したら向こうもブロック解除してくれた いい人だなぁって・・・

 

ちょっとわけわからないです

 

 

 

さらに Bさんがアニキと慕う積み立て氏もミリカさんとは一悶着あり険悪な関係になってましたからね

積み立て氏への裏切りともとれるこの行為

 

 

こちらも追及してますが

 

 

 

 

うしろめたさはあったそうですね

 

 

ああ なつりん自身は ミリカさんとはプレイベで2、3回ほど話したことある程度の関係でしかありませんでした

 

 

 

 

とにかく この件でBさんはRさんに対し激高し このときRさんにすり寄られてたなつりんも巻き添えで恨まれることになったのでしょう

 

とんだもらい事故です

 

 

 

 

当然ながらBさんはセーラームーン集会には来ませんでしたし、ついには長期にわたるなつりんへの誹謗中傷祭りが幕を開けることになります

 

 

完全にRさんからの巻き添え事故と言えるけど、当のRさんにはそのような自覚はまるでない様子でした

 

 

こちらはBさんとは一切の関りはないんです

 

たとえるなら・・・

 

 

道を歩いてたら、まったく知らない人からいきなり一方的に殴りかかってこられた感じです

 

 

 

 

当初は・・・

 

 

何らかの証拠として必要になるかとも思い Bさんのブログ内容をチェックしてはいましたが・・・

 

 

あまりにも悍ましい捏造、誹謗中傷はとてもじゃないですが見るに堪えられないものでした

 

 

時には完全な言いがかりでドラクエ10運営に通報までされていました

 

 

精神的にもダメージを負い、体調も崩すようになってしまい

 

このままではまずいと 自分を守るためにBさんを視界から一切消す選択をすることになります

 

 

たとえ何が書かれてあろうとBさんのブログは今後いっさいみない

 

 

もともとフォローしていないX(旧Twitter)もミュートしてタイムラインに流れてくることもないようにします

ブロックだと面白半分にネタにされるのがみえみえですので

 

 

ただし5ちゃんねる これに関しては書き込みは目についてしまいましたが、とにかくいっさいこのかたは存在しないものとして考えるようにしました

 

 

5ちゃんねるでは逆にBさんへの中傷がなつりんのものだという声もありましたが ありえませんね

 

なぜ自分から関り 傷を負うようなことをしないといけないのでしょう?

 

 

妨害? 名前を見るのさえ嫌なのにですか?

 

コメント? たとえ1アクセスでさえ増やしたくありません、コメントしにいくわけがないです

 

 

 

さらに5ちゃんねるでは

 

なつりん黙ってるけどふつうなら訴えてるレベルやろ

 

なんて書き込みもありました

 

 

すでにいっさい見ることはありませんが、相当ひどいことを書かれていたんでしょうね

 

 

 

開示請求や訴えるという選択肢もたしかになくはありませんでしたが

 

その筋の方の話によると ドラクエのキャラのようなアバターに対する誹謗中傷は 基本的に通らないんですよ

 

 

 

しかし ブログやSNSなどのサイトとなれば話は別です

 

こちらで自画像をアップしていれば それは実在する人物への誹謗中傷となりえます

 

 

 

よって ブログプロフを自身の写真に変更いたしました

 

少々前のものですが、まぎれもなく なつりん です(今載せてるのは新婚旅行の際のもの

 

拾い画像やAI生成画像ではありません

 

 

 

これにより 誹謗中傷に対し動くことも可能にはなり得ましたが

 

限られた時間や労力をこのようなことの為に使うのは人生の損失でしかないですし、無駄な費用もかかることでしょう

 

このようなことにはいっさい関わりたくないため、スルーの方針を続けます

 

 

 

 

そうして4か月ほど過ぎたころ・・・

 

 

BさんがRさんの配信に出るという情報が流れてきました

 

 

???

 

 

激高してフレ切ったんじゃないんですか?なぜそうなるのでしょう?

 

 

いや思えば・・・

 

 

フレ切り後も たびたびリプやコメントなどでやり取りはしていたようで、そもそものフレ切りからして茶番だったんじゃないでしょうか?

 

 

 

もしやと思い、公開されてるBさんのフレンド欄を確認してみると そこにはまぎれもなくRさんの名前が存在してました

 

 

もちろんRさんには追求します

 

 

 

 

何?この軽いノリ

 

発端はあなたじゃないですか

 

 

人を巻き込んで莫大な被害を与えておきながら よく寄り戻せますね?

 

 

 

 

 

全然違うでしょ こちらはもともとまったくの無関係

にも関わらず まるでキングボンビーをおしつけられ体調まで崩すことになったんだから

 

 

 

 

Rさんとは離縁させていただくことになります

 

 

フレンドやフォローは残してますが、それはあくまで様子を見るためのものです

(※ 8/21追記 フレは解除されXもBLされました いちいち確認してませんがゲーム内もBLされてることでしょう)

 

 

ありんこさんのルームに誘われたときも Rさんがいる以上入るわけにはいきませんでした

 

 

 

 

ーーー

 

 

非常に長くなりましたが これが疑問への回答となります

 

 

よって・・・

 

こちらの書き込み

 

 

和解も何も 一方的に殴り掛かってこられてただけですので、こちらからは一切のアクションを起こしてないのです

和解も何もないんではないでしょうか?

 

 

なお、当人のブログは先日ランキングから排除されたようですね(※8/16時点では少々話題が古いですがご了承を

 

 

2度と見ることはないと誓ったBブログですが、今回ばかりは様子を拝見させていただきました

 

 

妬み逆恨みが誹謗中傷に発展?

 

 

仮にそうだというのであれば、ふつうに接触してきてくれれば また違った道もあったのかもしれません

 

 

ですが すぎた時間はもう戻ることはないのです ゲームとは違います

 

よって和解はありえません

 

 

たしかにアクセスだけは増加してました

その点だけは ありがとうございました

フォローは激減しましたけどね

 

 

 

 

 

ここに書いたことがすべてとはいえませんが、うまく言葉としてまとめることも難しく

 

また 少々書きすぎてしまったという後悔もありますが、ここは勇気を出して思いを公開させていただきます

Rさんとのチャット内容に関しては、何らかの際には公開もありうることを本人に伝えてあります

 

 

もし不快に思われた方には申し訳ございません

 

 

みんなが楽しくこのすばらしいドラゴンクエスト10の世界で過ごせることを切に願っております

 

 

 

この記事を公開するより前にすでに次の突っ込んだ質問もございましたが、このとおりこの件にはもう触れたくありません

ですので答えるかどうか今は考えることはできません

 

そっとしておいていただければ幸いです

 

 

 

 

重ね重ね申しますが この記事は拡散不要 あらゆるリンクとしての貼り付けはNGとさせていただきます

 

 

お目汚しを失礼いたしました

 

これからも応援いただけましたら幸いです

 

ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング
ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング

 

人気ブログランキングでフォロー