なつりんの「疑問にお答えしてみます」のコーナー その3 | なつりんのECO日記♪~ドラクエセラムン味~

なつりんの「疑問にお答えしてみます」のコーナー その3

 

ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング

 

 

 

なつりんの「疑問にお答えしてみます」のコーナーです

 

 

3回目の今回はまた 某大手掲示板のこれ・・・

 

 

 

 

 

 

 

いやはや・・・ ぶっこんできてくれたねタラー

 

 

ずっといっさいスルーしてたように 触れたくない話題なのよね汗うさぎ

 

 

とはいえ 気になってた方もたしかにおられるとは思います

 

 

差しさわりのない範囲でお答えしようかと思うけど、この件は思いをうまく文章にまとめるのはとても難しいですアセアセ

またそれによってこの方を刺激するのも悪手でしょう

 

(※ この記事の内容も その方がランキングBANされる前より数日かけて書いているものです)

 

 

 

 

なのでまず今回は

 

「5ちゃん見てるのかよ!」

 

の部分を回答しますね

 

 

・・・

 

 

5ちゃんですか・・・ 多少なり「見てます」

 

 

情報社会の世の中でね、もっとも早く情報が集まるところ・・・ それが5ちゃんねるなのよ

 

 

たとえば ゲームにインできなかった

自分ちのネット環境が問題なのかスクエニ鯖が落ちてるのかわからない

 

 

こんな時でも5ちゃん見れば 公式サイトよりも早く情報がつかめるのよ

 

 

それで他の人も「インできない」とか言ってたら うちの環境が原因じゃないってわかるよね

 

ならば鯖が復旧するまでしばらく待ちましょ ってなりますから

 

 

Twitter(X)でも情報は流れるけど、こちらはフォローの具合によりタイムラインに流れてくるのにばらつきがあるしね

 

 

 

というかね

 

ぶっちゃけ 5ちゃんどころか2ちゃんねるのころから見てるし、昔流行った電車男なんて映画見に行ったものねー(現在の旦那と

 

 

過去にも2ちゃんや5ちゃんネタはブログで取りあげたことが何回かあるよ

 

 

バージョン1のころなんか、2ちゃんねらーのチームに入ってて2ちゃんネタでよく盛り上がってたくらい

 

※ 当時加入してた2ちゃんねらーチーム

 

 

 

さらにそれどころか・・・

 

 

当時よく流行ってた 「なんで太郎さんメラゾーマばっかり撃ってたの?」 のコピペって知ってます?

 

最近はさっぱり見なくなったかな?

 

 

 

このコピペ ドラクエ10ユーザーが作ったものだと勘違いしてた人も多い感じだったけど

実はドラゴンクエスト10が発表される前から 当時やってたネトゲ板でよく見てたよ

 

もしドラクエがネトゲになったらこんな感じなんじゃない? ってコンセプトで生まれたコピペなんだよね

 

 

で、じっさいにドラクエ10が登場した際に当然のように話題になったの

 

その後はドラクエ10ユーザーにより改変されたりもしたけどね

 

 

 

 

ただ最近はね

ブログ書いたりで時間とられてるから 必要なとき以外はブロガースレくらいしかみないかんじかなぁキョロキョロ

 

 

本スレなんて しばらくとある1個人の日記化してて見る気なくなったしタラー

 

 

 

あ、そうだ

 

日記と言えば たまに当ブログの名前出してくれる方いるよね

 

 

「なつりんのECO日誌」ではなく 「なつりんのECO日記」ですよぉぉぉ物申す

 

 

ドラクエ10以前からやってるんで、ランキングの中ではおそらくは積み立て氏に次いでの古参ブログだぞ笑

 

 

ただ当初はランキングにさほど興味なかったんで、ECOランキングに登録したままでドラクエランキングには登録してなかったから後発っぽいイメージはあるかもだけど?

 

IDの数字が登録順になってるみたいね(なつりんのブログの場合は ID1756182

 

 

 

※ブログ立ち上げ当時にやってたECO(エミルクロニクルオンライン)

北斗の拳、まどか☆マギカ、ハローキティなど 有名作品とのコラボも多数行われてました

 

 

 

 

ドラクエでもこういうコラボあったらいいのにねぇ

 

 

 

---

 

 

はぃ、今回はこんなかんじでーす

 

 

さて肝心の 後半部分の疑問に関しては・・・

 

 

もちろん思うところは多々あります

 

でもそれをストレートに表に出すわけにもいかないし、言葉を選びながらお伝えできるようにもうしばらくお待ちいただけましたらと思います

 

よろしくお願いします

 

 

 

 

人気ブログランキング
人気ブログランキング

 

人気ブログランキングでフォロー