先週のセラ活まとめ(12月11日~12月17日)前編 | なつりんのECO日記♪~ドラクエセラムン味~

先週のセラ活まとめ(12月11日~12月17日)前編

 

人気ブログランキング

 

 


先週分のツイッター(X)でのセラ活まとめ  前編

 

 

 

 

前編は、12月11日(月)~12月14日(木)分でーす音符

 

 

 

 

 12月11日(月)

💛🖤💛今日のセラ活🖤💛🖤

【セーラームーン VS ピサロ】

モンスターズ3おもしろいね🎵
DQM3ピサロと📸

仲間にしてくれないとおしおきよ!

 

 

 

 

---

 

DQモンスターズ3がおもしろいょね照れ

 

 

今かなりはまってるから、DQ10の日課してる暇あったらDQM3やりたいくらいだよ笑い泣き

 

でもそうすると・・・DQ10インしなくなっちゃいそうだから、我慢してDQ10の日課もなんとかやってるよ、いちおう爆笑

 

 

じっさいバージョン3のころ、DQ10がコラボしたDQモンスターバレードを軽い気持ちで始めたら

おもいっきりはまっちゃって 3年くらいDQ10はほぼ休止しちゃったしてへぺろ

 

 

ひとつのことにのめり込んじゃうんだよねーニコニコ

 

 

まぁそんなで DQM3版ピサロのコスドレを作ってセラ活につかってみたよー

 

 

ピサロのコスに関しては こちらの記事でダウンダウン

 

 

 

 

 

 12月12日(火)

💓💚💓今日のセラ活💓💚💓

【ルベウスの最後】

エスメロード!? 助かった この船はあと2分で爆発するのだ

ほんと情けない男ね この船と一緒に消えてしまいなさい ホッホッホホホホ

エスメロード! 助けてくれ! エスメロードォォォォ・・・

 

 

 

 

 

---

 

ブラックムーン 紅のルベウスのコスドレ作っていくつかやってきたけど、今回はとうとうルベウスの最後のシーン(旧アニメ版)

 

 

ちびうさにパワー増幅装置を壊され宇宙船が爆発しそうになり、セーラームーンの必殺技をあびて自らも手負いの状態に・・・

 

爆発しそうになってる宇宙船でセーラー戦士と心中しようとするも、 セーラーテレポートでセーラー戦士に脱出されてしまい、残された宇宙船に現れたエスメロードに助けを求めるが・・・

 

 

 

 

高らかな笑い声をあげてルベウスを見捨てるエスメロード驚き

 

爆発した宇宙船で宇宙のチリとなるルベウスでした・・・

 

 

 

はぃ、エスメロードに関しては マイタウン施設員で作ってあったものの、

施設員だとジュリアナセンスを持って笑い声をあげているエスメロードが表現できないんで、プレイヤーキャラで作り直しましたですひらめき電球

 

ってことで次はエスメロードシリーズかなぁキョロキョロ

 

 

 

 

 

 12月13日(水)

💙🪐💗今日のセラ活💙🪐💗

【双子の日】

12月13日は双子の日らしいでーす✨

ということで、双子星のセーラー戦士 セーラーレテ と セーラームネモシュネ

「どうぞいってください セーラームーン」
「お前が死んでも死ななくても 戦いはおわらないわ」

 

 

 

 

---

 

いろいろ調べてたらこの日は 双子の日 というのが目につきましたよー

 

双子・・・双子・・・

 

ひらめき電球

 

 

双子なら、事前に写真を用意してあったこの二人がいいんじゃかなぁ ということで使用しましたょ

 

母星を滅ぼされギャラクシアの配下につかざるを得なかった、セーラーレテ と セーラームネモシュネ

 

それぞれ別々にセラ活に出したことはあるけど、今回は二人そろってでーすニコニコ

 

 

旧アニメ版ではオミットされたふたりだけど、劇場版Cosmosでついに映像化ビックリマーク

出番少ないけどこの二人がみれてもう感激よだれびっくりマーク

 

 

 

ちなみに、

 

12月13日は漢字で「双子の日」だけど、2月5日が平仮名で「ふたごの日」のようだよ

 

 

 

 

 

 12月14日(木)

✨💓✨今日のセラ活✨💓✨

 【#自キャラドアップかわいい選手権】

なんかみんなやってるんで便乗して📸

撮影場所には スタジオリッキー2 をお借りしました💫

 

 

 

 

---

 

なんかツイッターでやたら目についた #自キャラドアップかわいい選手権 のタグ

 

ここは便乗してなつりんもやってみることにしたょ

 

 

どこで撮影しようかな~と思ったけど、ここはキラキラ女子をイメージしたすっごいキラキラしたところで撮りたいなとピンク音符

 

 

そこで思いついたのが、スタジオ特集で見て回ってた時に気になっていた場所ひらめき電球

 

 

スタジオリッキーさんのすっごいキラキラしたところだよキラキラ

 

 

 

 

ここはいずれ使わせてもらうつもりでいてたんだけど、今回急遽使用しちゃいましたよーキラキラキラキラキラキラ

 

 

 

 

---

 

以上、先週のセラ活まとめ 前編 でした~

 

後編は明日やる予定でーすウインク

 

 

 

ハートブルーハートイエローハートブログランキング参加中グリーンハートピンクハートハート

ドラゴンクエストXランキング
ドラゴンクエストXランキング

ポチっとありがとぉドキドキ

 

人気ブログランキングでフォロー