【コスドレ】マジカルプリンセス【赤ずきんチャチャ】 | なつりんのECO日記♪~ドラクエセラムン味~

【コスドレ】マジカルプリンセス【赤ずきんチャチャ】

 


人気ブログランキング

 

 

 

はぃ、今回は 赤ずきんチャチャ の マジカルプリンセス のドレアをつくってみました~ニコニコ

 

 

赤ずきんチャチャは りぼん で掲載されていた少女漫画でアニメ化もされてまーす音譜

 

 

というか、この主人公のチャチャが変身する マジカルプリンセス ってのはアニメオリジナルで原作では変身しないんだよねー

 

 

原作はほのぼのギャグ漫画なんだけど、アニオリで毎回チャチャが変身して一躍バトル系の雰囲気を醸し出すのですよグー

 

 

 

そいでもって以前にやった テレビ放送の日 のこのシーンダウン

 

 

実は赤ずきんチャチャも入れたかったんだけど、あまりたくさんドレア作るのが大変でカットしてたんですタラー

 

 

で、今回あらためて作ってみたドレアがこれ~ダウンダウン

 

 

 

 

 

 

ほんとはね、マジカルプリンセスじゃなくて通常のチャチャをつくろうと思ったんだよもぐもぐ

 

 

でも頭巾をかぶせると髪がわかんなくなって、どうも納得いくできにならないんで断念してマジカルプリンセスに変えたのでした汗うさぎ

 

 

 

 

では最後に赤ずきんチャチャの豆知識をひらめき電球

 

・ほのぼのギャグ漫画の原作からアニメで変身バトル物に改変したのは、セーラームーンの影響によるスポンサーの意向によるものらしい

 

 

・メインキャラの一人にSMAPの香取慎吾君が声優初挑戦をしている

SMAPの声優挑戦は姫ちゃんのリボンに出演した草薙君に続いて2人目だったけど、草薙君は声優業に対し好意的ではなかったぽい感じだけど、香取君は好意的な感じだったよ

 

 

・あの警部補古畑任三郎も赤ずきんチャチャをみていた!

SMAPが犯人のスペシャル回で香取君に対し古畑さんがこう言ってます

「赤ずきんチャチャでリーヤの声やってたの香取さんでしたね」「いい作品でした、んふふ」

 

 

と、今回は古畑任三郎までみていたという赤ずきんチャチャから マジカルプリンセスのドレアでしたーウインク

 

 

 

 

 

今日は漱石の日

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
えーと夏目漱石といえば「吾輩は猫である」
ドラクエで吾輩っていうキャラなんかいたかなーとさがしたところ
 
 
ダイの大冒険のマキシマムが吾輩って言ってました~
 
 
 
 


ドラゴンクエストXランキング

おもしろければ応援ポチお願いします笑ううさぎ