【産後骨盤矯正】骨盤ベルトで骨盤矯正できる?できない? | 【中野坂上から徒歩1分】産前産後ケアサロン(骨盤矯正・マタニティ整体・妊活整体)アロマ Naturia(ナチュリア)

【中野坂上から徒歩1分】産前産後ケアサロン(骨盤矯正・マタニティ整体・妊活整体)アロマ Naturia(ナチュリア)

産後骨盤矯正、産後整体、ストレッチ、産後トレーニングをはじめとした産後ケアと妊婦さんのためのマタニティ整体、マタニティアロマトリートメントを行う産前産後ケア専門の隠れ家サロンです。
<1日2組様限定・完全予約制・出張可・赤ちゃん連れOK・託児有>

こんにちは。

中野区・杉並区・渋谷区

【中野新橋/中野坂上】

NPO法人マタニティ整体協会認定店

託児付き】産後骨盤矯正、産後整体、

産後トレーニング、マタニティ整体、

アロマトリートメントサロン

Naturiaです。

 

LINEアカウント作りました!

ご予約も可能です。

友だち追加は

☆☆こちらから☆☆

ご希望日時・コースをお送り下さい。

初めての方はお名前・住所・電話番号もお願いします。

 

 ●    ● ●   ● ●   

【産後骨盤矯正】骨盤ベルトで骨盤矯正??

 

出産準備品として最近は購入する方も

多い骨盤ベルト。いろんなメーカーから

いっぱい販売されていますね。

 

出産後、時期に合わせて3種類が

1セットとして売られているものも

あります。しかも結構良いお値段で円

 

でも、骨盤ベルトって

骨盤ベルトそのものに骨盤を根本から

整える効果は残念ながらないのです!!

 

ずっと骨盤ベルトを巻いていたら

自然と整うってことはありません!

 

なぜなら・・・

 

そもそも骨盤は筋肉や靭帯で

支えられて存在しています。

なので、骨盤を調整しようと思ったら、

骨盤を支えている周りの筋肉を

整えていかないといけからです。

 

産後の骨盤の歪みは骨盤の骨そのものに

歪みがあるわけではなく、支えている筋肉の

バランスにより、歪みやねじれを

引き起こすケースがほとんどなのです。

(もし、骨そのものに異常があれば、普通分娩はもちろん歩行も困難です。)

 

 

骨盤ベルトのお話に戻しますね。

 

骨盤ベルトはベルトという名が

ついているぐらいなので、

ズボンのベルトと同じ働きしか

しないのです。

 

骨盤のゆがみを整えるために

産後の骨盤ベルトを長い間つけて

いらっしゃる方も多くみられますが、

ベルトをつけている間は良いんです。

でも、外せばすぐに元通りsei

 

ズボンのベルトもはずせば、

ズボンがずり落ちてしまいますよねジーンズ

それと同じなのです。

 

骨盤を根本的に整えようと思ったら

骨盤周辺の筋肉をほぐしたり、

鍛えたり、伸ばしながら整えていかないと

いけないのです。

 

ですので、すぐには整いません。

時間をかけて確実に整えていきます。

 

じゃあ、骨盤ベルトは必要ないのか?

と、いうとそれはちょっと違います。

私も産後はつけていましたよ。

 

そのお話は次回にしたいと思いますニコ

 

 

image

(出張での施術の様子。下半身ストレッチの一部です)

 

 

 

 

 

花 妊婦さん産後ママ専門のお家サロン花

Naturia ナチュリア

 

どくしゃになってね…

 

 

【妊娠中・産後のこんなお悩みの方にオススメ】

腰痛・肩こり・首こり・おしりの痛み・頭痛・背中痛・腱鞘炎・骨盤の歪み・坐骨神経痛・股関節痛・尿もれ・手足のしびれ・冷え・生理痛・便秘・むくみ・こむら返り・膝の痛み・疲れ・育児ストレス・産後太り・母乳不足・不眠・産後体型戻し・下半身太り・ぽっこりお腹 など

 

 

  ●    ● ●   ● ●   ● 

Naturiaメニューおはな

☆産後骨盤矯正コース

60分7,000円、90分9,500円

☆骨盤矯正+アロマトリートメント

70分8,000円、95分10,000円

☆マタニティ整体コース

60分7,000円

初検料1,000円(初回のみ)

☆マタニティアロマトリートメント

60分7,500円

出張料

中野区500円

杉並区1,000円

その他23区2,000円

その他地域もお気軽にご相談ください。

お子様連れOK、託児ありのお家サロンです。

 

花 ご予約状況はこちらから

http://s.ameblo.jp/naturia-body-aroma/entry-12170193917.html

 

花 ご予約はこちらから

http://form1.fc2.com/form/?id=34c3e6d4479dc554

 

花 公式HPはこちらから

http://www.naturia-body-aroma.info