先日受けた血糖値検査が

引っかかってしまいました。


妊娠糖尿病の可能性があるので、

明日再検査を受けます。


今まで食生活には

気を付けていた方なので、

まさかの再検査で

とてもショック。


でも妊娠してから、

少し精神的に不安定になっていたので、

食生活が乱れていたのかもしれません。


体重があまり増えないことに

油断して、

炭水化物過多の食生活に

なっていました。


ちょうど2週間前に

脱小麦生活を始めたので、

これを機に食生活全般を

見直していこうと思います。


先日この本を読み、

いかに炭水化物の過剰摂取と

小麦粉(のグルテン)

体に悪影響を及ぼすかを

改めて学びました。



7年前に同様の本を読んだのですが、

内容がかなりアップデートされていました。

この手の本は定期的に新しい本を読まないといけませんね。



まずは

・小麦粉を断つ(とりあえず3週間)

・炭水化物(特に間食のおやつ)を減らす

・良質の脂質とタンパク質を積極的に摂る

ことを目標に頑張ります。


先日作ったおからココアケーキ(グルテンフリー)^^



久しぶりに健康と美容熱に

火がつきました。


ママになっても

やっぱりキレイでいたい。


そして子どものためにも

心身共に健康でありたい。


4月の出産までに

色々見直そうと思います^^