久しぶりの投稿です^^

2021年もあと少し。

チェッカーのお仕事も
それなりに順調で、
気付いたら12月も後半に
なっていました。

来年の4月に出産予定なので、
3月中頃から、
お仕事はお休みする予定です。

できるだけブランクを
短くしたいので、
早い段階でお仕事を開始したい、
と今は思っています。

ただ、
チェッカーのお仕事は
正直、しんどい時がある。

時給に換算すると、
悲しくなる時も。

それでも続けているのは、

「自分の納得のいく」キャリアを
築きたいからだと思います。

「納得のいく」キャリアとは、
自分が諦めずに続けていける、
将来経済的にも自立できる
(今は夫の扶養に入っています)、
と自分が信じられるキャリアです。

納得のできない仕事は
今まで続きませんでした…

夫は、
仕事はしてもしなくてもいい、
と言ってくれますが、
私の性格上、やっぱり、
いつでも経済的自立できる女性
でいたいと思っています。

自分の人生は自分でコントロールしたい。

いつ何があっても、
自分と自分の大切な人を守れる力が欲しい。

だから、
今は大変でも、稼げなくても、
頑張るとき。

今は修行と思って、
出産まで貪欲に学ぶ姿勢で
いたいと思います。

そして、子育てが少し落ち着いたら
翻訳の仕事ができるよう
挑戦していきたいな。


先日作ったバナナオートミールマフィン。
出産前に今後の仕事のこと、そして健康について見直し中です。